初夜を迎えた黒田武士

昨日の夜 久しぶりに酒を抜きました。
いや 風邪をひいたとか
徹夜したとか 理由なく
自分の意思で酒を抜いたのは
久しぶりどころか
成人して初めてかもしれません。
実は先日 何しょうと?のロケで
あるご夫婦にインタビューした時
奥さんは飲むけど旦那さんは
一滴も飲まないご夫婦だったんです。
過去にもそんなご夫婦とは
御縁があったはずですが
何故かその日は僕も大吉さんも
その下戸なお父さんに興味シンシン
夜は何されてるんですか?
何時に寝るんですか?
普通に寝れるんですか?
やっぱり早起きですか?

そして返ってくる答えが
何かと新鮮で(詳細は本編で)
まともに影響を受けた私は帰りのロケバスの中で
『よ〜し 酒をやめよう!…
いや 控えよう 控えようと思う
控えるんじゃないかな?
ま ちょっとは覚悟しておこう』
とお酒に関白宣言してました。
というのもその日の夜は
前から飲み会の予定が入ってたので
とりあえず今日までバイ!と言ってました。
そして次の日 予定より少し早めに収録が終わると
確か前日 同じく影響を受けていたはずの大吉さんが
博多駅近くの紫寿司なら行っても良いかな〜と
飲む前提の独り言を聞こえるように言い出しました。
すると僕も…売り言葉に買い言葉か?条件反射か?
それやったら空港近くの居酒屋春香
やろと大きめな声でつぶやきました。
基本華丸大吉は飲食に限り僕に決定権があるので
居酒屋春香になりました…てか
もう飲むんかい!?
お叱りのお言葉 ごもっともでございます。さて
おつまみドラフト会議一位指名は
以下のようになりました。
大吉さん…エビの串焼き
マネージャーOくん…カレイの唐揚げ
メイクのTさん…ワカメポン酢
スタイリストのUさん…焼きピーマン
そして我が華丸ホークスは…
姫アワビのお造り 2ケで(900円)
さすが という声が聴こえてきそうばい。
乗る予定の飛行機の時間を三時間ズラしても
まだまだ飲みたらなかったものの明日の
予定と最終便との兼ね合いで
渋々タクシーに乗った記憶がございます。
それにしても春香は旨い
やっぱり魚が…鮭めんたいが…
あれ?
話が変わってますね…
違う 違う
とにかく それが一昨日で
昨日は飲んでないんです。
じゃ
昨日は何しよったっけ??
ん〜
飲んだ日のコトは鮮明に覚えてるのに
飲んでない日の記憶がないとは…?
というわけで 記憶にある今日の朝の話をすると
目覚めた瞬間 もうビール飲める!と思いました。
体調良いなんてもんじゃ無いばい
これから焼き鳥屋五軒まわるロケです
飲酒無しで耐えれるのか心配ですが
手の震えをごまかしながら
頑張りま〜す!
よかろもん。