コンサバダディーの高宮ダイアリー

子供の時(小6)通っていた
英会話スクールの企画でロスの
ディズニーランドに行く話になり
最初は参加する予定だったのに
直前で怖じ気づきキャンセルした
コトがあります。
理由は友だちがいないから。
実際はいた(このブログの管理人)
んですが同じ班になる保証はなく
全国から知らない人たちが
いっぱい集まり
知らないもの同士で
知らない国に行くことの恐怖に
負けて断念しました。
(ちかっパイ親に怒られたけど)
なぜこんなコトを今さら
思い出したかというと
昨日 娘(高一)が単身でアメリカに
短期留学へと旅立ちました。
夏休みを利用した約一カ月
日本どころか世界中から知らない
人たちが集まり知らないもの
同士3〜4人部屋の寮で
過ごすそうです。
信じられん⁉︎
東京いってもずっと福岡 福岡と
引きずってるミスター井の中の
蛙な親の子どもと思えない行動バイ
これが噂の反面教師?
親の背中を見ず正面に回った?
博多の地鶏が鷹を産んで飛んでった?
よくわからんけど ホント感心しました、我が子ながら。
とりあえず今会いたい芸能人は
石田純一さんです(笑)