2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 変わったのは山の天気と僕の心

小倉に来たっちゃ。 競馬の番組っちゃ。 僕は競馬より競艇派ですが最近は競馬も好きです。 元々【ギャンブルなら何でも良かろうもん】だったんですが 前回小倉競馬場でメインレースの表彰式をやらせてもらった時 一着でゴールを駆け抜けた直後の馬の 凛々し…

博多華丸 松中選手祝300号

たった一時間だけの野球中継を終え名残惜しみながら福岡空港へ。 明日北海道でタカトシのドォーダがあるけん今日中に東京帰っとかないかんとたい。 また日曜日小倉競馬の仕事で戻らないかんちゃけどね・・・ さて羽田に着きましたが こりゃまた雨とカミナリ…

博多華丸 ハーレムといっても

昨日は7キャンプシアター最終日! 皆で打ち上げありました。 女性が多い舞台でした。 女性といっても 文房具屋さんのおばちゃんみたい。 女性なのに 髭男爵のヒグチくんみたい。 女の子なのに その文房具屋さんの息子みたい。。 女の子なのに 甲子園の控えの…

博多華丸 思い出は いつの日も・・・雨バイ

7キャンプシアターを盛り上げるべく 会場前でネタをする仕事に来たんですが・・・雨バイ。 中止かな?と思ったばってん・・・決行バイ。 さすが吉本バイ。 楽屋?・・・が工事現場の道具置き場みたいバイ。 狭いバイ。 若手は気を使って外におるバイ。 傘バ…

博多華丸 目は口ほどにモノを言うクセに ビールは普通に口から飲む

今日はM-1甲子園2008の審査員でルミネにおりますばい。 全国から勝ち抜いてきた高校生達の目は とてもキラキラしていました。 一方ルミネの出番を終えバイトへと向かうパンクブーブー黒瀬の目は とてもドンヨリしてました。 あまりにもその目は サミシゲだっ…

博多華丸 涙 ではなく ばってんさんをリクエスト

昨晩なんと 藤井フミヤさんのライブに飛び入りさせてもらいました。 というのもフミヤさんが地元久留米で15年振りに凱旋ライブをされてるという事を聞いて ちょうどニジゴジの前日なので前乗りして観に行かせていただきました。 そしたらアンコールの後半に…

博多華丸 アニエル・・・といっても昔阪急におった助っ人やないばい

博多のおいちゃん達〜 ディズニーオンアイスって知っとらすな? アタシャ聞いたことはあったばってんようとは知らんかったですばい。 なんでも、氷上をディズニーのキャラクター達がスケート靴ば履いてやるしゃれ〜たショーですタイ。 そげなイベントがある…

博多華丸 昨日の友は今日の敵

暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか? オリンピック見てますか? 星野ジャパン? もちろん僕も見てますが・・・ その前に ホークスの調子がいまいち上がりません。 六連敗中の日ハムを福岡に招き 一気に西武を追走する予定が まさかの…

博多華丸 真夏のこそく

今日は久々に 浅草〜ルミネ〜浅草〜ルミネ〜浅草のいわゆる 【10分の漫才五回やっただけやのに気が付いたら一日が終わるバ〜イ】 の日です。 浅草でバッドボーイズと一緒なので方角が同じの清人と帰ってます。 新横浜に着いたらいつもと雰囲気が違います。 …

博多華丸 三丁目の夕日(福岡市早良区版)

今日はお盆なので ニジゴジついでに ばあちゃん家に行ってきます。ばあちゃん家といっても本当は じいちゃん家ですが。。 子供の頃は毎年13日に親戚一同集まり 夕方になったらお墓に参り持ってきた提灯に火をつけてご先祖さまと一緒に帰ってきます。 その火…

博多華丸 鳥居 それ ココ!

今日ラジかるッ終わりで汐留のイベントに出ました。 そこで一緒だった芸人さんに 『華丸さんて四白眼ですね!ワタシと同じです、エヘヘ〜』と言われました。 【四白眼とは目をむくと黒目の周りの白目が全部見える事で下だけ瞼に隠れる事を三白眼、普通はだい…

博多華丸 それぞれの夏それぞれの合間

今日はルミネ三回公演。 普段なら合間の時間を持て余すとこですが オリンピックに高校野球と見たいスポーツ目白押しで大変充実しとります。 特に清峰と東邦の試合はかなりオモローな展開です。 が・・・ 初代オモロー山下くんはどうも 興味ナカローのようで…

博多華丸 はじめましてさようなら

今日は週末よしもとで福井県に来ております。 福井県と言えば 中学の同級生がおニャン子の高井麻巳子さんが好きで卒業旅行を兼ねて福井にある実家の自転車屋さんにファンレターを渡しに行くのに付き合ったのと 高校がマンモス校だったため 【なるべく人が少…

博多華丸 博多屋台最強説

大阪で久々に新喜劇に出させて頂きたいへん懐かしくたいへん楽しかったでおまんにゃわ〜。 写真は浅香あき恵さんのチョベリグ日記をご覧下さい! さて明日のニジゴジに向けて最終の新幹線で博多へ。 着いたら0時を回りました。 それから呼び出しても何の罪悪…

博多華丸 1/2のイメチェン

パーマをかけてみました。 よっぽどのタイミングとツテがないとなかなかカットしてもらえない凄い先生にプロデュースしてもらい 『今も良いけどのびると更に良くなるのよ』 という成長型ヘアースタイルにして頂きました。 自分もすごい気にいって なんやった…

博多華丸 ハットして bad

生まれて初めて鳩のフンが直撃しました。 朝ラジかるッに行く為汐留の日本テレビに入る直前でした。 今まで約二年間ラジかるッに出演させていただいた事実を全否定するかのように真上から落ちてきました。 『ピッチャーの球にハエが止まる♪』という悪口も酷…

博多華丸 ハナヤンの高校野球を10倍楽しくみる方法

夏の甲子園が始まりテレビで高校野球をよく観てます。 そこで僕の楽しみ方のひとつなんですが どこのチームでもどんな試合でも関わらず 最終回負けてる学校の攻撃中ワンアウトになったらボリュームをしぼり キセキを流すんです。 バリ感動するバイ。 さも母…

博多華丸 競馬 イズ フリーダム

やっと家に帰ってきました。 だけど明日は小倉っちゃ。 競馬場で漫才二回と重賞レースの表彰式でプレゼンテーターげなゲナ。 そげなCMに出てる蒼井優ちゃんの代わりみたいな事が務まるやろか?と考えながら力尽きたのが昨日の深夜。 ティリティティ ティリリ…

博多華丸 日本の果てまでいって90

昨日仕事で泊まりだった岡山県津山市から新幹線岡山駅までタクシーで90分 岡山駅から博多駅まで新幹線で90分 ニジゴジ終わり札幌へ向かうため羽田空港まで飛行機で90分 羽田から乗り換え新千歳まで同じく飛行機で90分 一時間半移動を4セットしましたばい! …