情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • サンデー
  • マガジン
    • 涼風もん・・・何やってるんだ講談社>涼風@瀬尾公治
    • そういや、伊賀・甲賀・根来みたいな分類ってもう出てきてたっけ?虫と言えば根来ってのは*1何のイメージなんだろうか>街刃-GAIZIN-@天辰公瞭。
  • BJ
    • 時代劇は久しぶりかな。この「何を描いても本宮ひろ志」ってのがやっぱり凄い>昼まで寝太郎@本宮ひろ志
    • 何処へ行くんだ、本当に>鬼堂龍太郎・その生き様@田中圭一
  • 近雀
    • 巻頭カラーゲストで妖怪雀荘@押切蓮介。いつもどおりくだらなく楽しい。麻雀あんまり関係ないけど。
    • こっちもゲスト読切。こういう意外な(?)芸風を見れるのが良いね>デリポン!まおちゃん@カサハラテツロー



#原案協力:藤田和日郎ってのは、どこまで協力してるのかしらね。妖怪と人間コンビは自身のうしおととらを含めて3作目になるわけだけど。

*1:これは私の勝手な思い込みですよ、多分