情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 週刊コミックバンチ
  6. 週刊漫画ゴラク
  7. 週刊漫画TIMES
  8. 隔週ヤングガンガン
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 新連載。一応は設定上の年齢の縛りがあるせいか、それとも読者層の定年前にどうにかする必要があるからか急ぎ足になってきてますかも>専務島耕作@弘兼憲史
    • 力技と思わせておいての頭脳プレー。いいですね>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • これは予想外。タイトルのまんまこうだとは思ってなかった>BUGS-捕食者たちの夏-@七月鏡一×藤原芳秀
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 「西洋料理の基礎」って書名が気になる。主婦の友社のヤツ?>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
  • ゴラク
    • 表現方法としてはベタもベタもベタベタなんだけど、なんでこんなに笑えるんだろう>SとM@村生ミオ
    • これもシリーズ連載形式で好調な作品。二丁拳銃スタイルが確立しつつあるか。次シリーズは3話掲載とのこと。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 第二部最終回。一番多い時は4本あった連載がバタバタと終わっていきますな>Gの蹄音@やまさき拓味
    • 三話目。コメディとして普通に面白い。>中年番長ノブナガ@沖田龍児。
  • 週漫
    • 創刊50年、この表紙絵で37周年。そんなにやってるんだ。表紙原画プレゼントですか。原画あげちゃうのはどうなんでしょう。
    • 連載再開。やっぱりこれが無いと>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 次号から、愛さずにられない@ひじかた憂峰×松久由宇が新連載。狩撫麻礼は最近この名前使うことが多いですね。
  • ヤンガン
    • 連載化。雑誌的な限界があるだろうかな、とも思ったり。>カノジョは官能小説家@後藤晶



#鉄鍋のジャンRって、続編?パラレル?それとも2世?