情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
  • サンデー
    • 読切前後編の前編。月刊(増刊・超)が無くなっちゃって発表の場が減ってるから本誌でやるしか無いのかな。GXにゃ合わないだろうし。>まじっく快斗@青山剛昌
    • 短期集中新連載。設定がどうあれ、少年誌で手本引きとかどうでしょうね。麻雀とかもアリだし良いのか>ギャンブルッ!@鹿賀ミツル
  • SJ
    • 新連載。巻頭袋とじ付き。「つつもたせ」じゃなくて「びじんきょく」なのか。雷堂、オサムシ教授もだから、3本も警察ネタですな>警視庁美人局@山口譲司
    • そうか、こうして歌詞を書かなければJASRAC関係ないのか。でも、鼻歌でさえ駄目らしいから、タイトルが歌詞の一部じゃないの限定だろうけど>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
  • 別ゴ
    • これ、ジョジョネタですよね?なんでこの作家がこの作品のこの場面でこんな風に・・・?謎だ。>新Let'sダチ公@積木爆×木村知夫
    • 読切。ヤンサンでアサプラス描いてた人ですが、なんだこりゃ。>仮面熟女さえ子@深山雪夫。
    • 歌については、TVとかラジオとかを山形先生が見なくなってんのと、そういう番組が無いから・流行歌ってのが若い人向けだからってことでは。マガジンとサンデーしか漫画雑誌がなかった頃を今より良いって言ってる様なものかもね、とか。>大市民日記@柳沢きみお



#IMEは美人局を「つつもたせ」で一発変換できるんだ。賢いなあ。