情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年ジャンプ
  6. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 新連載。タイムマシンネタって、SFなのか。ちょっと意外ではある>地平線でダンス@柏木ハルコ
    • 単行本出るのね。以前のは復刊されるのかしら>きまぐれコンセプト@ホイチョイプロダクション。
  • ヤンマガ
  • 月マガ
  • 月ジャン
    • 新連載。108体の妖怪ですか・・・。全部は行かない打ち切りパターンが簡単に幾つも思いつくなあ>こまみたま@中山敦支
      1. 10個くらいまで集める>まだまだこれからだ!>なんかジャンプしてる見開き>次回作に御期待ください
      2. 10個くらいま(ry>途中すっとばし>ラスボス倒せば全部あつまるぜ!>いくぜー!>次回作に御期待く(ry
      3. 10個くら(ry>途中すっと(ry>ついに108個目あいつを倒せば全部あつまるぜ!>倒した!>これでお別れだぜ!>そっくりな人間と出会って終了>次回作に御(ry
      4. 10個く(ry>途中(ry>残り全部の力を集めた大妖怪とバトル>これでお別れだぜ!>次回作に(ry
      5. 10個(ry>途(ry>残り全部の力を集めた大妖怪とバトル>仕方ない、封印してくれ>じゃあな!>封印を解く方法を探す旅に!>次回(ry
      6. 10(ry>なんかすごいヤツ倒したらその効果でまとめて皆倒したことに>実はダライ・ラマの生まれ変わりだったんだ!>一緒に旅に出るか>次(ry
      7. 10(ry>過去にタイムスリップ>元々封印したのは自分自身>現代に転生>第一回のを影から見守って、「頑張ってね、私達」>次(ry
    • 新連載。ギャグは、合う合わないがありますからなんとも>Mr.Perfect@真弓和丸
    • 読切。少年誌ではなんか久しぶりかも。青年誌から少年誌への移動ってあんまり無いですよね。そういや樹崎聖は最近どうしたんだろう>21-G@矢也晶久
    • えーっと、これも百合?風景に色がついてるので喜ぶヘレンさんは楽しい。作者は南の方出身らしいので、逆に北に行ったときに「風景に色が無い」ってのに感動(?)したのかね、とか>クレイモア@八木教広
  • 月チャン
    • 付録は下敷きとポスター。次号はステッカーとポスター。
    • 2007初笑いギャグカーニバルと題して、阿部秀司、榎本俊二コージィ城倉、サイレン☆ボラ夫、葉月京浜岡賢次漫☆画太郎の読切。
      • コージィ城倉のは、普通にプロ野球語ってるエッセイ漫画。これはこれで珍しい。
      • 葉月京の、子持ちホストネタってどっかでやってたっけ?完全新作?
      • 榎本俊二は「反逆ののろし」に近いようなネタ。久しぶりにこういうノリの作品見た気がする。
    • スパイや裏切り者は、階位が高く普段は信用されてる人ほどキッツイというのは確かですが。後半部、襲撃の時に仮面つけるのってあんま意味無いと思うんだけどなあ>WORST@高橋ヒロシ


です
#ヤングキングは変則で来週火曜日が正式発売日なんですね。これはちゃんと確認しました。スピリッツは相変わらず発売日にサイト更新されないですな。