情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • あれ、これ連載だったんだ。ザビエル山田は週刊誌での連載って初めてだっけ?>ベタ道@ザビエル山田。
    • 2週連続掲載の最終回。いやこれ、食事とかどうしてたのよ。>錠前ロック!!@上農ヒロ昭。
    • 次号、あのドカコックが帰って来ます。待ってました!
  • バンチ
    • 新連載。裁判の傍聴ってのは一応実録モノになるのかね、こういうのも。実際、裁判員とか言われても平日昼間は難しいよなあ>裁判長! ここは懲役4年でどうすか@北尾トロ×松橋大輔。
    • 2本立てで、1本は北条司とのコラボネタ。ものすごい違和感だ。良いね。>またタビ@市川ヒロシ
  • 週漫
    • 最終回。なんだかなあ。弟子入りとか笑いを取りに来てるのだろうか。>愛さずにいられない@ひじかた憂峰×松久由宇
    • 失敗から生まれた味覚ってのも色々ですが、コーヒーにもあるのね。腐った豆みたいな。でも、醗酵系で慣れが必要なのってのは好みとかで変わってきますから難しいんですよね>珈琲どりーむ@花形怜×ひらまつおさむ
    • これもイマイチやりたいことがよく分からないんだよなあ。とりあえず広げてみるか、みたいな感じで。あと、いまどきこういうタイプの芸人ってほとんど残ってないんじゃないのかね。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。




#ああ、もう8月も終わりか。なんかあっという間だった。