情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 新連載。短期集中?読んでて気分が悪くなるが、この人の作品では標準仕様。表現と魂が下衆な女性版バオーって感じですかねえ・・・>殺戮姫@みさき速
    • ああ、これ連載だったんだ。眼鏡は外しちゃ駄目だろう>コトノハ学園@佐藤将
    • クローバー@平川哲弘ナンバMG5@小沢としおが、なんか似たような展開というか。同学年の内紛と裏切りは不良漫画のベタ展開ですけどね。
  • モーニング
    • 新連載。受験・就職と来て今度は転職ですか。こういうHowTo漫画を読んで信じてしまう人って居るんでしょうかね>エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-@三田紀房
    • 今号から新章、隔週連載化。でも謎は謎のままほっとかれてるような>ジナス-ZENITH-@吉田聡
  • ヤンジャン
    • 読切2回目。ヤンチャンのもですが、実際の腐女子の方々が読むとどういう感想なんでしょうか。ファンタジーすぎ?>OTAKU LADY@竹下けんじろう
    • 読切。両親が○○○でそれの英才教育を受けたけど、それになりたがらない主人公、ってネタも多いですよね。殺し屋・ヤクザ・格闘家・忍者・鎧を着た大家・・・など色々。でも、殺し屋はなんか別作品でそのまんまなのがあったような・・・>ブローバック家族@東條仁。
    • 最終回、で、エピローグは増刊の方でとのこと。これも結構長くやってましたね。というか何時の間に2になってたんだろう>ALAS-輝ける翼-@野部利雄。--FINALだけど最終回は次号?>仮面ティーチャー@藤沢とおる
  • ヤンサン
  • プレイコミック
    • 新連載。絵がモロにやまさき拓味コピーなんですが、弟子筋かなんかでしょうか。>家庭救助犬リーチ@早川恵子
    • これも連載期間長い割に単行本になってない作品ですね。オカルトのような人情のような>ヘイ!タクシー@大石賢一×佐多みさき。




#そういえば、佐渡川準の新連載って何時始まるんでしょうか。夏って予告じゃなかったっけ。それも含めての嘘予告だったんだろうか。