情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  • マンサン
    • 「お姉さま」なあ。いや、正しいんだろうけどやっぱり何か間違ってる>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • 結構あっさり片付いてしまいましたね。そんなに祓っちゃったら、もうやることあんまり残ってなさそうな。これも放浪するか、終わっちゃうのか>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • こういう所でまったくのド素人を採用するか、というのは話作りの為なんで目を瞑るとして、八百屋にあるか確認の電話入れるんじゃないかなあ、というのも置いておいて、やる気と適性って難しいよね>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 良い話のようでそうでもない落ち。このもぐり方は現代では不可能だわな>おいらん姐さん@鈴木あつむ
  • アクション
    • 最終回。この時代の雰囲気は十二分に伝わったんじゃないでしょうか。続編は、高校編をすっ飛ばして大学編とのこと。Web移行はどうかなあ。単行本派が多そうな作品でも無いような>昭和の中坊@末田雄一郎×吉本浩二
    • バレンタインネタ、って何かの都合で掲載が一ヶ月遅れたとかでしょうか?>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • これは表現的にギリギリか。いや、深読みしすぎか。でも因縁つける人は書いてないことまで読み取るからなあ>新恐竜@ドゥーガル・ディクソン×小川隆章。
    • 漫画家として単行本を何冊も上梓しているというのは物凄い芯だと思いますが・・・。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
  • チャージ
    • 新連載、の予告読切。サイコメトリーほりのぶゆきと被ってるのは狙ったんだろうか。義士伝の方はちゃんと連載まで雑誌が持ちましたが・・・>PreCompleX@山田貴敏
    • こういうラジオ、いやさラジカセの広告とか見るとかなり良いお値段なんですよね。TVを録音する、って何時ごろまであったんでしょうなあ>企業の犬@ほりのぶゆき
    • 最終回。これも準看板くらいだと思ってたのに。ちゃんと載り続けてたレギュラー作品が減っちゃいましたね。>こちら がむしゅー探偵事務所!@江島一二三×陽香。
    • これも最終回。こっちは予定通りというか結果までですからね。野良でも家でも、猫がやらかしたことがどうとか考える人ってどの位居るんだろうなあ。むやみに捨てたり繁殖させなきゃ良いんですけどね>うちのネコが訴えられました!?@山田タロウ×若林健次