情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔月増刊BJ魂
  • マンサン
    • 新連載。「少子化対策としてタダで恋愛カウンセリングを行う公的機関を政府が設立」・・・ってなんかつい最近別のところで見たような設定ですな。デート商法って今もあるのかね。主人公コンビは前作の弁護士&助手とスターシステムなんでしょうか。>イヴ@鍋島雅治×花小路ゆみ。
    • 開放された男どもはなんなんだ。すげー楽しそう。いいのかそれで。>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • 極道ここではないどこかへ」って言いながら毎回ご近所すぎる。ああいう自転車技が日本で流行ったのって何時が最初だろう>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 競馬場は歓声や手拍子や足踏み、新聞振り回すのも本来はマナー違反なはずなんですがねえ・・・。慣れさせるったって限界があるだろうし>駿の風@木村栄志
    • 「最終章」突入とのこと。幕末関係で取って置いてある名前ってあと誰がいたっけな。1000話まであと1年弱なんで、そこで終わらせる予定でしょうか。>静かなるドン@新田たつお
  • イブニング
    • 新連載。講談社初連載だっけか。漫才ネタですが、それだけではなさそう?>ピカもん@窪之内英策
    • 新連載。スピンオフ・・・っても直接主人公の近辺ではなかっただろうに。でもまあちゃんと変態のようですね>ヌイグルメン!@唐沢なをき
    • この編集者は誰か具体的なモデルがいるんだろうか。グリモアのルールは今のところ殆ど明らかになってないけど、これから公開されていくんだろうかノート>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 次号からきうちかずひろ×たなか亜希夫が新連載ってことで、軍鶏の再開はますます遠ざかったみたいですな。
  • ヤンチャン
    • 付録でクリアファイル。でも、これはどこでどう使えと・・・。>ママは同級生@あづまゆき
    • 国によってはまったく処理しないとかあるらしいけど、今の日本だとないわー。でもAVとしては実際にありそう、てーかもうある?>18倫@松本タカ
    • これはなんか流行りそうな感じ。それにしても、泉谷あゆみの要素がどこにあるか分からん>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 雷がどうとかって、前全然違うことやってなかったっけ?それにしてもクズ揃いだ>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
  • BJ魂
    • 読切。このコンビの作品は久しぶり*1ですが、以前とまったく違って仕事人系時代劇。結構面白い。青年誌で旧月ジャン作家を起用する試みのうち一つ、かな?>廓の幻@市原剛×今野直樹。
    • 読切。バンチからジャンプ系へって珍しいというか、初めてじゃないのか?青と贋作というのは結構あるあるネタな気もします。特に師弟関係とかはないけど小畑健フォロワーな絵柄なので、こういう原作付には向いてるかも。>コレクター@城アラキ×大崎充。
    • 読切。前号と同短編集から同コンビでの2作目。この設定は吹き出しとコマだとちょっと表現難しいか?良い話ではあるが微妙に納得いかない感じも>スローガール@石田衣良×住屋昭博
    • これなんてB級グルメ復活請負人?実際は、まいどおおきに食堂みたいな一品づつ取って行く形式のチェーンもあるから立地によっては厳しいだろうなあ>リセットマン@栗原正尚


*1:月刊ジャンプ時代からだから2年半くらい?