情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • サンジの扉連載あれだけ!?本編、今週はナレーションが多め。イワさんもイナヅマも相性悪いよなあ。Mr.3以外に「直接触れない」戦いが出来るの居たっけな。ジンベエは一応可能か?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • こういう決め方だったっけ。先代の指名がないとこうなの?大名の権力がよくわからん>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。都市伝説は理屈に合わない部分があればこそ。しかしこの作品掲載直前にバラバラ事件とかなくて良かったですね。いや、本当に>詭弁学派、四ツ谷先生の怪談@古館春一。
    • よくわかんないんだけど、卍解とその前の能力の関連性っていうか繋がりとしてどうなのこれは>BLEACH@久保帯人
    • 次号、ついに最終回。行くとこまでいったから納得ではある>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載5本。
    • 新連載。こっちの闘牛漫画は今まで無かったのは確かっぽい。そういう牛は肉あんま美味しくなさそうだけど、どうなんだろうね>も〜れつバンビ@柏木ハルコ
    • やっぱり人間として壊れてるタイプか。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 決着。完全勝利。しかし、録画も沢山存在するであろうTVで2回見せてしまったのが後々どう影響するか。ネットで細かく解析されそうだし>喧嘩商売@木多康昭
    • 最終回。さわやかだ。色々ヘンなのが楽しかった。>でろでろ@押切蓮介
    • なんだこれ・・・。あの行為の凄さがどっかいっちゃったなあ>彼岸島@松本光司
  • スピリッツ
    • 月一連載を殆ど載せてあるのだが、多くて逆に疲れる。こういうのは難しいな。
    • 新章開始。思惑を持ってる人たちが決着には影響を与えられそうにないのもまた>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • 自販機で使える偽札ってものすごい技術のような。2000円札最後に使ったの何時だろう。2年位前かもしれん>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • ドラマ化ですか。アニメよりはそっち向きの題材かもしれんけど、ガチャピンの配役はどうなるかな。カッコよすぎない、それでいてって役者が居るかね?あれ、作者初のTVメディアミックス?>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • ヤンキン
    • 「最終章」スタートと言うことで、巻頭カラー。最大の敵、とはいえヤクザなんだけど。月刊の方はまだ続く?>無敵道@楠本哲
    • 読切。意外な作家が来た。いぶし銀のカッコよさ。髪型はどうなんでしょうね>タクシードライバー@鈴木マサカズ
    • 読切。これもヤンキーがらみだけどシリアス系というか弱虫からの脱皮ネタ。ボクシングで脱出、ってのもありがちだけど過程が違うか>拳と象@今村圭佑。
    • 次号で300回とのこと。そんなになるか。このタイトル付けたころは「イケてる」ってのが新し目の言葉だったんだよな>イケてる2人@佐野タカシ
    • 流石にこのノリで7人居るわけじゃあないのね。当時のローラースケートは4つタイヤが付いてたような気もする>A・NI・KI@横山了一。
    • 最終回。そういう風に内面に行くのか。そうねえ。>モーティブ-原動機-@一色登希彦