情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

09-11-02 23:45

[][]漫画のタイトルや漫画家の名前でカレンダーを作ってみる 漫画のタイトルや漫画家の名前でカレンダーを作ってみるを含むブックマーク 漫画のタイトルや漫画家の名前でカレンダーを作ってみるのブックマークコメント



 もう今月発売(19日以降)の雑誌から2010年になっちゃうんですよ。なんかあっというまでしたね、今年も。


 ということで、漫画作品のタイトルで月関係の名前が入ってるのでカレンダーになるかな、と思いついたんで挙げてみたんですが、ちょーっと偏ってますかね。少女漫画多目なのは仕様です。

 他に思いつくのがありましたらコメントかはてブあたりで教えてください。


作品タイトルでカレンダー



 とりあえず全月埋めたけど、もっとあると思います。

 中編・短編で季節ネタとして描かれたの入れると際限なく増えるかと。




漫画家の名前でカレンダー


 これも結構いけるかもしれん。

 各月をその作家さんにイラスト描いてもらったカレンダーてのはどうか。




 とりあえず埋めただけなので色々ご意見はおありでしょうが、といったところで今回はここまで。



*1:これは少し反則っぽい

yomota258yomota258 2009/11/03 00:22 野暮なツッコミで恐縮ですが……
キンマ掲載の「shoichi外伝」は、神田たけ志作画の「shoichi」の世界をベースにしていると推測されます。その「shoichi」では実物ショーちゃんがマギーなことがトリックになっている部分があるので、それを引き継いでマギーにしてないんだと思います。
旧作第1話をお読み頂けばすぐ納得頂けるかと存じますが、そのためだけに「shoichi」読めとは言えないんですが;

gmaxgmax 2009/11/03 00:25 シリーズ内でのタイトルや読み切りもOKなら「4月の魚」「7月」(ともに遠藤淑子)があります。

soorcesoorce 2009/11/03 22:07 id:yomota258さん
 「shoichi」は、そういえば読んだことあったはず・・・レベルの記憶、かつ、みやわき心太郎画の雀鬼イメージが強いんですよねー。
 菊地昭夫は井上雄彦系の絵なのにジュンイチロー寄りなのがポイントかということでああいう感想です。
 今度機会を探して再読しておきます。

id:gmaxさん
 情報ありがとうございます。探せば結構色々ありそうですね。
 7月は珍し目かも(夏休み、など「夏」タイトルになっちゃうから)

 実は、萩尾望都だけで「3月ウサギが集団で」「6月の声」「10月の少女たち」とギムナジウムあわせて4作品もあったりします。

hisaya24hisaya24 2009/11/03 23:34 今週のワンピの最後、あまりの事に自分も思わず
「えっ!?」と言いそうになりました。
あの出来事で混乱が起き、それに乗じてルフィとエースが
あの場所から逃げるという展開になりそうな気がします。

ただ、あの出来事が海軍が仕組んだものだと、完全に
詰みにしかならない予感がします。

soorcesoorce 2009/11/12 23:55 id:hisaya24さん
現在戦場に居る中で、大将3人の能力に対応できそうな自然系ってエースのメラメラしかなさそうなのでどうなることやら。
黒ひげは間に合うんでしょうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20091102/p1



Google