情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

倉科遼が2009年12月現在連載中の作品




 定点観測。
 オフィシャルサイトはこちら。現在連載中って情報が無いですね。


 携帯のはどうなってるかわかんないなあ。
 小学館モバMANで連載中のは何作品なんだろう?


現在連載中の作品一覧

 週刊2本、隔週1本、携帯のは更新ペース不明。隔週くらい?
 携帯配信のが色々単行本化されて、この半年で


 純と愛 1 (ビッグコミックス) 純と愛 2 (ビッグコミックス) 女帝NEO-美姫 1 (GAコミックス) SAY YOU 1 (ビッグコミックス)

 と出ています。

この半年間での終了作品


 携帯のは「連載中」かどうかも良く分かんないですね、やっぱり。
 部数、というかダウンロード数とかも出てくるもんじゃあ無さそうだし、単行本が出てるのは順調ってことだろうか?


ここまでの本数

年月1ヶ月の〆切本数
2006/1232本
2007/0636本
2007/1226本
2008/0634本
2008/1212本
2009/0620本?
2009/1218本?


 ・・・携帯が入ると算定不能

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  5. 週刊コミックバンチ
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 読切。沈黙の艦隊の時にも(あれは結構長く)外伝というか若年時代をやりましたっけね。いえ、だからどーこーってわけじゃあないんですが>ジパング外伝@かわぐちかいじ
    • 敬意を持たなかった時点で破滅確定だった、ということも。でも、これ逆恨みして刺して来そうな気もする>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 職業にもよるとは思うんだ。こういうのは。人情噺になる場合もあるけど、結果酷い話になることも、なあ>カレチ@池田邦彦。
    • もちろん、読者には聴こえないのだが、それを伝えて来るのがやっぱりすごい>ピアノの森@一色まこと
  • ヤンジャン
    • あっさりと、まあ。意思を持って振るわれる最強の暴力相手じゃあどうしようも無いが>嘘喰い@迫稔雄
    • この合作、以前のと似た分担なのかな。ネーム・キャラクター基本デザインを鳥山明、そこからブラッシュアップして、っていう>JIYA@鳥山明×桂正和
    • 証拠が必要かはともかく、そんな簡単には行かないような気も>キングダム@原泰久
    • 同様に「創られている」のが何人も居るのか、そよだけなのか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • あれ、これも月刊行きとのこと。続くのか最終回前後だけかどっちでしょ>バカとボイン@こばやしひよこ
  • プレイコミック
    • 新連載。海(賊)の王におれはなる!ってことですね。ごめんうそ。大名とはいえ、商人的感覚とキリシタンという、特殊な人物であるのは確かなので、どういう描かれ方をするか楽しみですね>水軍の将-小西行長伝-@能田達規
    • 孫めしか。親のお手伝い出来るようになるとやっぱりそれだよねえ。逆に、孫のために作るので料理に目覚めたって人も居ますし、孫パワー恐るべし。>極道めし@立原あゆみ
    • 最終回。草野球漫画は今マンサンでもやってますが、ニッチ狙いっちゃニッチ狙い過ぎたのかも>西口ジャイアンツ@ジャイロ×白銀章。
    • 最終回。凍った○○で、ってのも色々だけどこれは最悪だ。単行本は出なさそうですな>毒猫-ポイズンキャット-@平井りゅうじ×岡田正尚
    • 手塚別冊付録も3回目。やっぱり売り上げ伸びるって事だろうなあ。
    • 次号からの新連載は麻雀ネタですか。来賀友志×旭凛太郎という濃い目のコンビ。
  • バンチ
    • 付録のトリビュートピンナップがかなり良い。
    • 最終回。うわ、なんだこのぶっちぎり感。なんというか、後味悪い終わり方だなー。>全能のノア@小野洋一郎。
    • この辺、人気投票結果は原作本には無かったと思うんですが実際どうだったんだろう。熊手は今でもやってんのかしら>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • あ、本当に追悼ネタだったんだ。芸能人に限らず、皇族や王族なんかもこういうことはあろうなあ、と>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 今度の北斗スピンオフは雲のジュウザを加倉井ミサイルが、とのこと。しゃぶりつくすよねえ、ホント。