情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 地域通貨も貨幣だって事は変わらないし・・・。アレってなんか「私たち良い事やってますよ」感というかがちょっとねえ>しんどい系@よろず万策×あきやまひでき。
    • 朝顔先生の新婚うかれモードと周囲の反応がなんかじわじわくる>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • アンケートが取れてる間は正義だとも思うけど、ね。にしても、原稿アップするまでは絶対駄目だろ>まんがの花道@桜小路むつみ×金井たつお
    • ベタ悪役にもほどがある。つーか、結局ヤらせちゃってるのはどうなのよ>艶恋師〜立志編〜@倉科遼×みね武。
  • イブニング
    • 魔界の病院、種族に応じてしっかり施設作ってケアするって凄いんじゃあないか?>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • おお、まさかこの人が来てくれるとは!>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 実際こういう最終回をやってくれる番組があったら面白いんだけど、金にはならんだろうな>ヌイグルメン!@唐沢なをき
    • 神経加速、って実際そういうトリップ出来る麻薬無かったっけ。そういや009の加速装置は普通の人間が喋ってるのがまともに聞き取れないなんて弱点がありましたな。>弾丸ドラッガー@渡辺大樹。
    • 最終回。芸人さんの場合、ゴールってのは無い様なものなのでこういう〆方でいいんじゃあないでしょうか>ピカもん@窪之内英策
  • ヤンチャン
    • 物々交換でもこっちはワイルド。自分の味方、というか自分より弱く闘う意志の無い者には優しい良い男だぜ、児玉。>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 彼として納得できたんだから良いんだけど、喧嘩を頼んだ人らからすれば足止めすら放棄してるように見えるわけで。逆恨みされかねん>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • エロコメ系出張読切が2本。こういう出張読切で少しあるのにはいいんだけど、烈とかいちごって全部このノリだから逆に疲れるんだよなあ>白パイ5@山根章裕、ヘンコイ!-出会い編-@東鉄神
    • 一円会は(風と比べると)比較的小規模な組織だけに柔軟性があるのかも。次号、連載100回との事。>仁義S@立原あゆみ
    • ホラー映画よりもコメディーのノリな気が>堂本ルール@阿部秀司。