情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

10-09-27 22:55

[][]木城ゆきと銃夢Last Order」、イブニングへの移籍が正式決定。 木城ゆきと「銃夢Last Order」、イブニングへの移籍が正式決定。を含むブックマーク 木城ゆきと「銃夢Last Order」、イブニングへの移籍が正式決定。のブックマークコメント



前回までのあらすじ


 文中は敬称略。

  1. ウルジャン編集部:新装版の中にある“発狂”という言葉が統合失調症を連想させるので、別の言葉に直してほしい。24時間以内に決めて。
  2. 木城ゆきと:「あとから追加で修正箇所を増やすことはしない」なら仕方ないからいいよ。
  3. ウルジャン編集部:じゃあその線で、3箇所修正ね。
  4. 木城ゆきと:ところで、銃夢LOにも同様の言葉あるんだけどいいの?
  5. ウルジャン編集部:そっちはそのままでいいや。理由?大体のフィーリング。
  6. 木城ゆきと:そんな適当なんならもういい。最終和解案出すから飲むか決めて。駄目なら他の出版社、イブニングに行くわ。
  7. イブニング編集部:集英社と話がついたらいいよー。
  8. ウルジャン編集部:和解案は法務部と話し合ってみる。
  9. 集英社法務部:却下
  10. 木城ゆきと:イブニングさんお願いします
  11. イブニング編集部:じゃあ確認取りますわ←前回はここまで

 作者ブログに続報が出てます。



 2010/09/23


 いくつかの確認事項の話し合いのあと、僕は正式にイブニングに移籍することに決定しました。

 銃夢LOの連載はイブニングで再開します



新・きまぐれゆきと帳: 報告8。移籍決定。





 今出てる新装版は、とりあえず最後の7巻まで出る(増刷無し)、ということみたいですが、そこまでってことですね。



銃夢新装版は全7巻です。

ちゃんと最後まで刊行されます。


新・きまぐれゆきと帳: レスのフォロー


集英社版銃夢新装版は増刷しない方針なので、少し経つとレアな本になるかもしれません。


新・きまぐれゆきと帳: レスなど。



 今出てるのが4巻。銃夢 新装版 4 (愛蔵版コミックス)(帯コメントは岸本斉史)


 あと3巻分の帯コメント書く人とか、どういう気持ちでしょうね。いや、帯つくかどうかわかんないけど。


 イブニング側はともかく、ウルトラジャンプ側でどう発表するのか、少し気になったり。

 「木城先生の都合により」みたいな発表になるのか、何も言わないままなのか。


 どうするんですかね。




 銃夢 新装版 1 銃夢 新装版 2 銃夢 新装版 3 (愛蔵版コミックス)




[]読んだ本 読んだ本を含むブックマーク 読んだ本のブックマークコメント

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング


  • ジャンプ
    • 封印って・・・。死なせてやれよ、とも思うが、死なないんじゃあしゃあないね。一護の方は、力取り戻す話をどの位掛けてやるのかなー、とか。>BLEACH@久保帯人
    • この回にいきなりこういう昔話を挿入されてもなあ、と。新しい仮面は微妙にカッコ悪い(が故に砕けて素顔が明らかになるときにカッコ良さ倍増)ってのを狙ったのかな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • でも、それが「ジャンプ」なら実際は違う気もします>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • つまり、スーパーPSY人ってことか!というのはともかく、BLEACHの方が黒くなくなったと思ったら今度はこっちかー、とも>PSYREN-サイレン-@岩代俊明
    • これ引っ張るのかよ!>銀魂@空知英秋
    • 次号、ONE PIECE連載再開。やっとだ。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載5本。
    • 新連載。特殊な趣味カップルの話なのかしらん。同誌の「暴想処女」みたいなネタ方面に走るのもあれば、ヤングアニマルの「ナナとカオル」やゴラクの「SとM」みたく積極的(!?)なのもあり、どの位で進めるのかで変わりそう>ココロの飼い方@コタニヨーコ。
    • ガツン!>新宿スワン@和久井健
    • 本物の警察だったら、謝ったりせずに腹殴って白状させると思うけどね>モンタージュ
    • 兄弟でプロダクション・マネージメントっつーと永井豪長谷川町子など結構古くからあるのよね。片方が漫画家もう一方が原作者、ってのだとミナミの帝王天王寺大郷力也もそうですね。>嗚呼、青春のヤングマガジン@木内一雅
    • 短期集中新連載。内容は青春してていいんですが、なんで髪型がいとうせいこう的なので統一されてるのかが気になる。>僕らの2DK@福田博一。
  • スピリッツ
    • なんで「槍」のイメージがランスやスピアじゃなくて中華風(というか獣の槍)なんだろう。>LOST MAN@草場道輝
    • 登り詰める事が目的ならば、これは正しいのかもしれん>土竜の唄@高橋のぼる
    • これはキレて暴れてもいいんじゃあないかしら>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 読切前後編の前編。スピリッツはなにげにスポーツ漫画が多いのですが、こういう空気のもまたいいですな>Pinch kicker -もしくは走れない代打-@手原和憲。
    • 柔道の方では懐かしのキャラが出て来そうな感じもしますね>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • おお、高橋留美子が次号読切で登場!
  • ヤンキン
    • 新連載。アイドルなあ。・・・サンケンロックも今アイドルネタだけど随分違いますね。>出番ですよ?近藤さん!@宗我部としのり。
    • 遺産って形のある物なのか?しっかし、シーンによってここまでノリ違うとなんだかな>疾風・虹丸組@桑原真也
    • 工場で真面目にバイトする不良少年・・・。そんなじゃなしに本職(?)を生かしたバイトしようよ>ギャングキング@柳内大樹
    • 微妙に使いにくそうなデザインと持ち方ですな>聖者は夜やってくる@神崎将臣



[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20100927225145j:image



 秋刀魚の塩焼

 白菜の漬物

 ご飯

 味噌汁


gathgath 2010/09/28 17:13 >ウルトラジャンプ側でどう発表するのか

まったくおっしゃるとおりですね。
きっとなーんにも発表しないんじゃないかなぁと思っています。
集英社としてはすごく大きな損失・・・。

soorcesoorce 2010/10/16 06:18 >gathさん
連載を終了します、は書いても、イブニングに移籍しますってのと経緯を書けるかどうか。
編集部の度量次第でしょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20100927



Google