情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

11-01-28 22:55

[][]オヤジ漫画雑誌にまでエルシャダイネタが出てきてる件 オヤジ漫画雑誌にまでエルシャダイネタが出てきてる件を含むブックマーク オヤジ漫画雑誌にまでエルシャダイネタが出てきてる件のブックマークコメント



 f:id:soorce:20110128225515j:image


 f:id:soorce:20110128225513j:image



 そんなカッコで大丈夫?



 大丈夫だ問題ない!



 本日発売の週刊漫画TIMESに掲載された、あかつきの教室@板倉梓より。


 エルシャダイブームもここまで飛び火しましたか。

 とはいえ、これがそういうネタだと意識できる読者の方が少ないのかも・・・。


 週漫でのゲームネタは、解体屋ゲンで、ヒデがネトゲ廃人になりかかったり、ヒデが子供にゲームから取ったDQN名(マリオとかゼルダとか)を付けようとしたり、ヒデがゲームを徹夜でやったあと重機を居眠り運転しそうになったりするぐらいですからねえ。(こう改めて書くと、ヒデの扱い悪いなあ)


 ちなみに、本筋はちゃんといい話でした。


 とにかくそういうことで、読もう!週刊漫画TIMES!




当ブログの関連記事




MarshallIs_landsMarshallIs_lands 2011/01/29 00:20 はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
漫画TIMESでエルシャダイネタ笑いました。たしかに気づくひとも少ないでしょうね。
場違い(?)漫画ネタといえば、ヤングチャンピオンの巻末コメントで「凍牌」の志名坂先生がなんどもプリキュアについて語っているのが気になります。

inoken0315inoken0315 2011/01/29 02:28 漫画TIMESはほんと全体的にオタっぽくなってますね…。
志名坂先生は作風にそぐわずプリキュアが大好きなようでして、twitterの背景画像を最初に見たとき噴き出しましたw
http://twitter.com/sinasuzu

soorcesoorce 2011/01/29 06:49 id:MarshallIs_lands さん
 ヤンチャンの巻末コメントも結構カオス空間ですよね。
 基本的にはQ&Aなのに、質問自体がおかしい時も多いですし。

id:inoken0315 さん
 その割には表紙のイラストを頑なに変えないのが謎です。
 最近は小さく配置したりしてますけど、やっぱり印象が。

 志名坂先生すげー。背景画像はマリみての祥子さまによるコスプレでしょうか・・・。

一読者一読者 2011/02/01 00:20 凍牌のアイじゃないかと > コスプレ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20110128/p1



Google