情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 5万人は耐えた、と考えると大変そうだが。味方もみんな覇気の事知ってるんだな、やっぱり。どこまでやった時点でノアが突っ込んでくるか次第で戦況は大きく変わりそう>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 連載再開、というか、今シーズン開始。人間を描いている箇所の対比、悪意が。そんで、薔薇は毒って表現なんだな。念で耐えられる物なんだろうか・・・>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • これ、穢土転生解いて再召喚出来ないもんなの?>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • HUNTERがしっかり載ってる週で下書きは少し悲しい。せっかくこのシリーズのまとめで良い話なのに>銀魂@空知英秋
    • ついに復活。刀の形状や細かい所は変わってるのな。このちゃんとカッコイイデザインを際立たせる為に前のアレだったんだな。これで人気も回復だ!>BLEACH@久保帯人
    • 大金持ちのお宅訪問ネタはこち亀やらで色々あるよね。そういうのだけ集めた再録アンソロジー企画というのはどうか>SKET DANCE@篠原健太
    • 読切。ジャンプで近未来SFは久々な気がする。これは面白いし絵もいいな。初期銃夢をも髣髴とさせます>叢鋼-ムラハガネ-@やしろ学。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 利害関係とお互いの弱みを握って、というヤクザとしては普通の手打ちかねえ。>新宿スワン@和久井健
    • この島における刀の数だけで、日本国内の50パーセントくらいになるんじゃないのか>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 内臓や脳の血管をちょっと弄る、ってな使い方しないのかね>雪にツバサ@高橋しん
    • 新連載。また随分と作風変えてきたな。ヤンマガエロコメ路線とアウトロー路線が多いのはあるが、両方って滅多に無いぞ>湘南レスキュー部@東元俊也。
    • 音はルールに含まれてるんじゃないのかよ。これはヤバい>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 最終回。とはいえ、「ワイルドチェリーナイツ」として8/29発売号から新シリーズ開始との事。あー、うん。>チェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 金融詐欺・出資詐欺だけど、クロサギとのコラボ的なネタだったりするんでしょうか・・・>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 合宿なあ。高校の部活の合宿って学校内でするパターンとどこかに行くパターンとあるけど、どっちが多いんだろう。そもそも合宿自体無い場合もあるか>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 読切前後編の前編。
    • これはギャグとして狙ってるんだろうけどなんかなー>このSを、見よ!@北崎拓
    • 実際こういう事言ってる人って結構居て、その内数パーセントが実際に行動に出て、さらにその内99.9パーセントは破産とか借金地獄になるのだが、成功する人も居るわけで。>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • パソコンが妙に古い・・・。いや、でもパソコンが出て来るだけで新しいのかも>団地ともお@小田扉
    • 貴族としては正しい言動な気がする。>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • その辺の生物テクノロジーは誰がもたらした、って分ってるんだっけ?空間浮遊体の起源は今まで描かれてなかったかな>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • 連載500回ということで、インタビュー掲載、ページ倍増。400回のときは巻頭カラーだったのにね。まだまだ続いて欲しい作品です>身から出た鯖@中崎タツヤ
    • 最終回。本編はもうすぐ再開とのこと>AKA -シマウマ外伝-@小幡文生。
    • 第一部完。はい。>ハイエナ@藤原さとし。
    • 石英之と田中宏リバーシブルポスターが綴じ込み付録。次号は皆川亮二田中宏
    • 次号、コウノコウジ佐野タカシが新連載。