情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 枝豆。兄弟姉妹での差って千差万別で面白いですよね。今秋、TVドラマ第2シーズン放映決定との事。>深夜食堂@安倍夜郎
    • まるで最終回みたいな現状確認回でしたな。そうか、そこまで回復したんだ>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 「妃代子」って結構な厨二ネームのような気がするがどうか>ひよっこ料理人@魚戸おさむ
    • うーん、この展示方法、衛生的にちょっとよくない感じがするな。床に近いところで手が何度も出入りするんでしょ>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • 落語家さんの酒武勇伝は無茶な話も昔は多かったらしいけど、今はどうなんですかね。厳しいのかなあ>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 善行を誇ったらそれはもう善行ではない、てのは西洋と逆な感じがしますな。ただ、今回のマスコミ美談批判っぽいのはなんかわかる。>浮浪雲@ジョージ秋山
    • 大きな何かを隠す為に別な犯罪を犯してつかまる、ってのもありっちゃアリなのかな、と時々思う。>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 読切。オリジナルのメイン読者層的にはキリキリ来る話なのかもね、これ。後悔を無かったことに出来れば、というのは夢でしかないのだから>親父が死んだ。その時、俺は…@村川和宏
  • マガスペ
    • 新連載。馬と戦国。競走馬になるのをそんなところに置いておくはずねーだろ、とか、障害にしたって別の馬脅かしたり怪我させたりする可能性のあることさせねーよ、とか、ツッコミたい点は色々あるけど、タイムスリップするんじゃあトンデモも認めざるをえないので仕方ない。>相剋の将@長谷川明。
    • 表紙&2本立て。ボクシング漫画は理論タイプと根性論タイプが混じってるのですが、この作品は結局根性論っぽいのがなんかなあ。>ボックス@百田尚樹×大羽隆廣。
    • 読切。ビル清掃漫画といえば「染盛はまだか」があるが、それとは大分違った青さの熱い作品になってます。でも、そんなんで割れるガラスを使ってるビルは嫌だ。>ガラスクリーニング@北野詠一。
    • 詭弁合戦だなあ。マイクも使わずに球場全体に聞こえるのがすごいが。>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • 有であるべきところが無である、と考えるか、現在無であるものが有になると考えるべきか。>くろのロワイヤル@木下由一。
    • 読切。どう読んでもひどい話でしかないんだけどねえ、これって。あと、ペンネームを一瞬巨乳作家の人と空目した。>舞姫@森鴎外×カワグチタケシ。
    • 決着、っても全部なかったことにすんのはどうよ。次号最終回。>主将!!地院家若美@やきうどん
    • ラブラブなんとかかんとか拳。こちらも次号最終回。>マママ@乾武丸。