情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • ここで無策なのはらしいっちゃらしいが、相手が内部分裂しそうな感じもするし、場所わかるんだったら今居る面子から連絡って線もあるか>A-BOUT!@市川マサ。
    • 竜宮城・逆「精神と時の部屋」ってのは、修行パートすっ飛ばし手法として珍しい。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 制服が軍っぽいのは自衛隊からの流れに乗ってるってことなんですかね>STAR CHILDREN@きだまさし。
    • 同期間での伸び率って話だと抜群なんだろうな。相手も成長はしてるんだから>ベイビーステップ@勝木光
    • 特別読切。何が「NEW」なのかはよくわからんが、イメージイラスト→3D→2Dって不思議な変換なのにそう見えるのは瀬尾先生がすごいのか>NEWラブプラス@瀬尾公治
    • ベストなんたらって、切り捨てる作業になるか無理矢理挙げる作業になるか極端ではある。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 団長は不器用可愛い>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • あー、心臓抜きなー。すげーなー。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • そうか、そういうことか。負けた手札の内容は明かされてないのか>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
  • サンデー
    • このポスターの絵は、とことん使い倒すんだなあ・・・>らんま1/2ポスター@高橋留美子
    • なんだその校訓。お祭り、金払って喰い尽くしていくんなら、良いお客さんのようにも思えるが>銀の匙@荒川弘
    • カリスマに取り込まれていったら駄目だよなあ・・・。後になって目覚める展開にするのだろうか>マギ@大高忍
    • 読切。「フリスビー」は日本での造語なんだっけ。さわやかなボーイ・ミーツ・ガールですな>CATCH & THROW@とよ田みのる
    • どこの宇宙の秋葉原なんだろう。あと、カッターなんたらってあだなはリストカッターに付くものじゃないかと思うがどうか>電波教師@東毅
    • 集まったのは偶然じゃなくて意図的なものって事か。過去にも何度もあったとか?>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • なんでこんな説明を見せるような・・・>アラタカンガタリ-革神語-@渡瀬悠宇
  • グラジャン
    • あ、過去編はあれだけなのか。コミケで2000枚CDが売れるって相当だな。実際の連載開始時、1988年時点だと同人動画CD-ROMなんてありえなくて、オーディオCDがようやく普及ってとこか。>甘い生活@弓月光
    • 新連載。ビジネス書的なネタを萌えキャラで路線っぽいね。百合っぽさも混ぜて、えー、がんばれ>妹のジンテーゼ@十全文博×紺野比奈子
    • 新連載。こっちも企業ネタですか。季節に応じてやることが変わり、冬は仕込み、一番売れ行きが良いのは夏・・・つまり、TUBE?>元気経営!成功の秘訣@平沢たかゆき(監修:大久保隆弘)。
    • 新連載。1年に1,2回しか直接顔を合わせない「友達」だって居るし、色々だわなあ>トモダチ大作戦@カラスヤサトシ
    • 新連載。手妻かあ。実際、寄席でやってる芸人さんも少数しか居ないのよね。こういう、「昔風箱入り娘」ってフィクション上ではままあるけど、実際に育てようと思ったら幾らかかることやら>和妻師・一蝶@藪野続久。
    • やりがい搾取にならないために、か。考えられてるなあ。>世界に大自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ
    • 麺まで手伝ったらもうダシマスターじゃなくね?と思ったが、大概こんなだったな>ダシマスター@早川光×松枝尚嗣
    • 次号って、月刊のプレミアムと同日発売なのか。アホなんじゃねーの。