情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「どげせんR」がヤングキングで復活!RINのインタビューも掲載


 週刊漫画ゴラクでの連載が「土下座に対する考え方の違い」によって終了した「どげせん」が、本日発売のヤングキングより移籍復活新連載です。
 


 帰ってきました、あの男が。


 


 さあ、授業パーティーを始めよう


 ということで、この季節にふさわしい(!?)話が掲載されています。



 また、巻末の記事ページにはクローズアップインタビューが掲載。
 



 この作品にかける意気込みと思いを語っているのですが




 解き放たれたプリズナーみたいです。


 燃えるしかないでしょう。


 といった発言も飛び出しており、これからの連載がますます楽しみになってきました。



 そうそう、先週金曜日に発売された週刊漫画ゴラクは、奇しくももう一つの土下座漫画「謝男」が表紙。
 土下座漫画の競演、ということになっています。
  



 これからも両作品から目が離せません。


 ヤンキー漫画ばっかりだけど、読もう!ヤングキング
 そして読もう!週刊漫画ゴラク



 どげせん 1巻 (ニチブンコミックス) どげせん 2巻 (ニチブンコミックス) どげせん 3巻 (ニチブンコミックス)



読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • ガーソはもういいから死ねよ、としか思えん>砂の栄冠@三田紀房
    • 依存症じゃねーかこれ>新宿スワン@和久井健
    • 修理が大変そうだ。次回、1stシーズン最終回。>井の頭ガーゴイル@藤沢とおる
    • 殴り合って分かり合っても、罪が消えはしないからねえ。で、別種の能力者なのかね、やっぱり。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 小泉っぽいキャラが出てる漫画ってのも多いよなあ。>半獣@渡邊ダイスケ。
    • 10日間くらいでそうそう成績や受験結果は変わらんとは思うけど、そういう話は通じないんだろうねえ>ケッチン@きらたかし
    • 「三十代独身女の婚活」惑星・・・恐ろし過ぎるが、まだ今回は序の口なんだよなあ>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 新連載。シリーズ連載なのかな。いきなりサブタイトルが「卒業」ってのが人を食ってていいね。力を伴わない正義気取りは一番たちが悪い>どげせんR@RIN。
    • 最終回。まあ、将棋よりも殴り合いの方がおおかったんじゃあねえか>BLOOD-真剣師 将人-@落合祐介。