情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

12-04-22 22:30

[][]これがナウな男の子だ!!(ただし35年位前の) これがナウな男の子だ!!(ただし35年位前の)を含むブックマーク これがナウな男の子だ!!(ただし35年位前の)のブックマークコメント



 f:id:soorce:20120422222846j:image


  • さっぱりとした髪
  • 太いまゆ
  • 細くて高い鼻
  • かわいい耳
  • パッチリとしたやさいい眼
  • 多少丸顔
  • 胸のポケットにチリ紙
  • がっちりとした肩
  • スポーツシャツがよくにあう
  • 地味なベスト
  • センスある着こなし
  • ベルトレス
  • 手に何も持たない
  • ズボンのポケットはから
  • 下着はブリーフ
  • スラっとした足
  • パンタロン・スラックス
  • 明るい色
  • すきのない身のこなし
  • すそはシングル
  • パンタロン・シューズ

 なんだろう、この、※感・・・。

 そもそも「ナウ」って言い方自体も今だと死語ですか。

 あと「男の子たちが選んだ」ってのは誤植かしら。



 1976年に出版された(?)*1、なみゆうり「小さな恋のレッスン」にあった画より。

 f:id:soorce:20120422222917j:image f:id:soorce:20120422222916j:image

 

 有紀書房、なかよし入門百科 リトルレディーブックスのうち一冊。

 アマゾンにも出品有るけど、出版年月日無いな。小さな恋のレッスン (なかよし入門百科―リトルレディー・ブックス)

 f:id:soorce:20120422223102j:image


 当時の中高生向けなんですかね。

 なかなかトバした内容でいい感じです。

 f:id:soorce:20120422222946j:image


 漫画で「恋」とかそういうネタも描かれてるんですが、参考になるんだかならないんだか。

 f:id:soorce:20120422223044j:image


 この眼の表現は特殊っぽいなー。

 f:id:soorce:20120422223008j:image


 といったところで今回はここまで。



当ブログの関連記事





[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20120422222825j:image f:id:soorce:20120422222824j:image


 すき焼き


*1:自分の手元にあるのは奥付が昭和五七刊となってる上に、ネット上の書誌情報がバラバラ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20120422



Google