情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 僅差での勝利は、なお嬉しい。そしていい見開き。グッと来た。>てんむす@稲山覚也
    • 各キャラの新デザインいいですね、って川さんどうしたの。学生横綱は、あれ、何かと似てる。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • ここまで闘ってきたダメージとか全くなさそうだもんなあ>範馬刃牙@板垣恵介
    • 悪の黒幕を兼ねての自作自演はいいけど、変装にもなってないだろその格好程度じゃ>囚人リク@瀬口忍。
    • どっちも悪いわけじゃあなくて、素直になれないすれ違いなんだけどもうちょっとどうにかしようや>空が灰色だから@阿部共実
    • Kジローキター!流石夢のオールスター。こいつまで来るとは>ドカベンドリームトーナメント編@水島新司
    • 「顔もバットもイケメンだ〜〜」は流行る。きっと。>LUCKYSTRIKE@乾良彦
    • 笑いながら殴る系のキャラは大概ヤバいよな。>クローバー@平川哲弘
    • 今時はコンビニでも駄菓子売ってるから、というか、駄菓子屋が無い土地の方が多いかもね。これは下町だからちょい事情が違いそうだけど>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 友情だよ、友情。この青臭さがたみゃらん>ガキ教室@小沢としお
    • 卒業シーズンに向けて喧嘩が多くなるってのは不良高らしい、のかも>シュガーレス@細川雅巳
    • 東北弁キャラ好きだよね。>ちぐはぐラバーズ@鈴木央
    • 最終回。ここからさらに高く。お疲れ様でした。>ハンザスカイ@佐渡川準
    • 読切。虫とヒーローを混ぜたようなデザインで、虫の話で、落ちがすごい。これはいい読切。>ファントムアトモスフィア@高橋良介。
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 連載再開、で完全週刊化とのこと。とはいえ、キートン執筆とかのタイミングで休むんじゃあないかな。コレジャナイバットっぽく成ってるのは、偽って意味なのかしらう>BILLY BAT@浦沢直樹(プロット協力:長崎尚志)。
    • 順番をくじ引きにする意味って、後から文句言われないようにってのも多分にあるんだろうなあ>ピアノの森@一色まこと
    • 一日一万円デイトレーダーなあ・・・。無理だろ>きのう何食べた?@よしながふみ
    • ここまで無茶なローテって実際ありうるものなんだろうか。昔の雨権藤程じゃあないけど、球数次第かなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 「う」とコラボっぽくもあり。ご飯残し気味ですね>社長島耕作@弘兼憲史
    • 決着としてはグダグダのままだが、ステマに関してはなんの解決にもならんわなあ。多分、コメントはざけんな的のが多くなろう>神の雫@オキモト・シュウ×亜樹直
    • 一番恐ろしいのは、人間なんだよねえ・・・>モンスターフェイク@伊藤静
    • 京都と東京との違い、か。会社間での差も大きかったろうけど、それはこの時代関係ないしな>デラシネマ@星野泰視
    • 黒歴史や遺品については、もう触れないであげて欲しいです。私が死んだ後も、また。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • さそり女さん凄過ぎる。兵士がどうしてもザコ戦闘員にかさなる>西遊妖猿伝 西域篇@諸星大二郎
    • このシリーズは、ハタから読んでて胃が痛くなるけど、いろんな人に読んでおいて欲しいなあ。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • コロッケそばのコロッケは、余計な味が付いてないののほうが良さげと思いますが・・・>クッキングパパ@うえやまとち
    • タイトルと繋がる言葉が出てきて、そろそろ最終決戦かな>ReMember@王欣太