情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 袋とじ。そもそも着れる既製品がないであろう体型の人って、金かかるよねえ>バキ外伝 創面@板垣恵介×山内雪奈生
    • そういや昔、ネットでボトルメールっぽいのを送るサービスってあったな。なんだっけ。>侵略! イカ娘@安部真弘
    • 食いつかれそうな過去エピソードっすなー。>クローバー@平川哲弘
    • 何か企むにしても、弟子入りとかしちゃうとそれで縛られる部分ってないのかな。部屋間移籍って可能なんだっけ?>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 正直に言っても文句を言われ、心にもないことを言えば綺麗事を、と文句を言われ>ガキ教室@小沢としお
    • こけての脛打ちでも有効打になるのね。柔軟だな。そして、先生強いんだ。ちょっと意外。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 仲良く喧嘩してるよな、こいつら。>シュガーレス@細川雅巳
    • あせもとスパッツ。秘すればこその花。>空が灰色だから@阿部共実
    • ギャグのネタが中途半端に古いというか。もっと徹底的に古いほうが良いかも>秘みこさまー!@吉沢緑時。
    • 次回、最終回。ラブともバトルともつかない、確かにちぐはぐな感じのある作品になっちゃってたからなあ>ちぐはぐラバーズ@鈴木央
    • 最終回。エロハプニング漫画も、永遠に不滅です。多分。>ましのの@八谷美幸。
  • ヤンジャン
    • 大胆不敵、敵陣横断。これはかっこいいわ>キングダム@原泰久
    • 勝手に入ってくるとは思えないから、裏切り者が居るってことか。それともふるいをかけてるのか。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • いい顔見せておいて喰うのが一番美味えんだよおおぉぉぉ!とかいう展開になりそう>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 好敵手コンビVS嫌敵手コンビ。いい顔してますわ>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 最終決戦はドームか。外見が異なるのと中身が異なるのの決勝戦なんて、最初のトーナメント表からは想像もつかなかったな>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 読切。宇宙生命体と融合するバイオヒーロー。しかし、絵柄を似せる必要あるのかなあ。>eques-エクエス-@Boichi×宮谷拳豪。
    • きれいごとではある。でしかない。次回、最終回>デリバリーシンデレラ@NON。
    • 最終回。これも、本誌から月刊行って出戻って、と流浪の連載でしたね。>おはにゅ〜-女子アナコレクション-@小林拓己。
  • モーニング
    • 当分2軍か。2軍の成績と年棒って、関係ないというか、居た期間分マイナスなのかねえ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 最後の一枚絵でドカンと来たな>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • ヤング編で、って思いつき後付って便利だなー。>社長 島耕作@弘兼憲史
    • 読切。時に細く頼りなく、時に太く力強く、物語のなかの音楽と描写の変化が美しく心地いい。これはいい読切だ。>ドギー&マギー@つかだりつ
    • 結婚ってこんな思いしなきゃいけないもんなんですねー。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • と、こっちにも法律ネタが繋がってるかも。どっかの弁護士さんは、弁護士たるものには悪も犯罪もありえないから警察並みの捜査権を持たせるべきだとか主張してたなー>リーチマン@米田達郎
    • そういう道を選ぶ人は、みんな心の中に鬼を飼っているのです。きっと。>ひらけ駒!@南Q太
    • 「肝っ玉母さん」ってのも昭和の語彙ですなあ。あ、これはもっと古いのか>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • フルカラーではなくてパートカラーだと、フィルムのダビングが大変そうだけど可能なのかしら>デラシネマ@星野泰視
    • おや、今週2作目の河童橋ネタだ(もう1作はこち亀)。ネゴシエートは、感情を大きく動かすという事なので、向いてる・・・のかもしれんね>犬神もっこす@西餅。
    • これもフランス取材の成果か。しかし、パリで鰻の蒲焼とはなあ。>う@ラズウェル細木
    • ドバイなあ。金があるなら楽しい場所だとは思います。芸術家は死んでナンボ、とは言いたくない>主に泣いてます@東村アキコ