情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 昔の駆け込み寺、今だとDVからの保護施設か。でもなあ、こういう所に逃げ込んでも警察や裁判所が「うっかり」夫に情報もらしたりってのがよくあるからなあ。はて、野球じゃなくて体術?>理尽の不思議な野球@かわぐちかいじ+四角丸。
    • 撲針愚「改」って違いすぎるだろ!見開き扉のコピー集団っぷりはなんだこれ。しっかし、もう男熟側が主役だろ>極道高校2011@宮下あきら
    • 三崎口編。港の近くって、マグロは良いのが上がったら築地に持ってっちゃうから、マグロ無視は正しい戦略だな。流石は軍師。>食の軍師@泉昌之
    • チーム戦、とはいえ1対1を5回、じゃなくて集団戦かね。将軍はタイマン特化っぽいけど。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • あれ、これって「最終章」なんだ?SとMの「M」はまっすぐのMです、とかそういうおためごかしネタはどうでもいいんだけど、あと何話なのかは気になる。>SとM@村生ミオ
    • そういや、これもショートだけど女子が主人公なんだよな。別冊の方もあわせると、まとめてコンビニコミックなんかで女子別冊作れそうな・・・ひょっとしてレディコミ進出狙ってる?>至福の和服@青木泉、歴女ガイドねね@そらあすか。
    • 次号、新ドーベルマン刑事とファーストレディが掲載。
  • 週漫
    • 曳き家の岡本さんが主役の新シリーズ。出張メインでやってるときに地元の仕事が来た時はそうなるよな。難しい。手抜き工事のツケをだれが払わされるかってのも大変だわ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • IT企業ってことは、どうせそのうち忙しくなって釣りどころじゃなくなって会社辞めて人生最後の釣りに来ましたネタになる、まで予測できる>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 磐梯山と福島と。海側とこっちではかなり事情が違いますよね、と。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • どこの駅とも書いてないって迷惑すぎる。はて、一つの駅内で同番号ってのはあるんだろうか。東京駅とかだとありそうな気もするが>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • こっちはシェフじゃなくてパティシエか。砂糖は貴重だけどなんとかなるとして、小麦とバターはともかく、カカオもバニラもブランデーも無いって結構厳しそうな気がする。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • ゴルフは年齢結構上までやれるスポーツではあるよね。勝てるかはともかく>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 次号、なみだ坂が連載600回、コインロッカー物語が連載300回。