情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

佐藤秀峰「特攻の島」がWEBで公開開始(ストリーミング版は無料)。しかし、雑誌連載&紙の単行本も継続予定とのこと


 本日、「漫画onWEB」で「特攻の島」の1巻が(ストリーミング版は無料で)公開開始されました。

 で、本日発売の週刊漫画TIMESでは、休載&単行本5巻の発売延期が告知されてたんですわ。
 タイミング的に、おや、って思っちゃいますよね。
 


、アレ、ひょっとしてこれ、またなんか大モメしてんのかなあ、と心配になったんで、ご本人にtwitterで聞いてみたんですよ。


 そしたら速攻お返事を頂きまして


 ということで、「諸事情」の中身はわからないまでも、雑誌掲載も単行本発売も無くなるわけじゃあなさそうです。
 よかったよかった。



 そういうわけで(!?)なんだか今年も夏休み合併号は無さそうだ。
 読もう!週刊漫画TIMES


読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • どこまでもオリンパスっぽい「オリオン」編開始。白竜のカラーって、なんかおかしな古っぽさがあるんだけど、どうやって製作してるんだろう。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 忍者ギャグ?なんだこりゃ。どこからどこへ行こうとしてるのか全く解らん>理尽の不思議な野球@かわぐちかいじ+四角丸。
    • 懐かしい顔が沢山、って死んだはずの人も結構居るな。どの時点で生き返ったんだろう>極道高校2011@宮下あきら
    • これは面白いけど厳しいルールだな。どっちにしろ総取り狙いってんだからいいのかね>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 「バイブと酒びたり」って新しい日本語ではないか>69デナシ@山本康人。
    • 事故らないためには、バックミラーが一番効果的だと思いますが、ロードバイクじゃ無理だからなあ・・・。そういうヘルメットって無いのかしら>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 次号「黄龍の耳」復活か。脚本として鍋島雅治が付くようなので、そんな無茶苦茶には・・・いや、井上紀良作画だからなあ。
    • ミスターX・・・だと・・・。一体だれなんだろうなー(多分、現時点では作者も決めてないと思う)>SとM@村生ミオ
  • 週漫
    • 連載50回、ってそんなやってたっけ。オヤジ雑誌の作品はどうもいつの間にかってのが多い。狭い範囲での人間関係こんがらがり始めた、かな。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 島でのバカンスとおもいきや。火薬の持ち運びに免許が必要って当たり前だけど言われるまで気付かなかった。サスペンスっぽい引きかも>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 谷根千。あの辺りはあんまり夏向きじゃあ無いような気もします。「パズル」ってのはなるほど。レンタサイクルなんかで廻ると、ああ、こんな近かったんだ、こうつながってるんだってのは実感します。江戸っ子には当たり前過ぎてそういう感覚無いだろうけど>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 応援のあれやこれやがほとんどギャグっすなー。実際の酒イベントって何人くらい集まるもんなんですかね>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 読切。「らぶチュ」からの再録とのこと。ライトエロ系とでもいいましょうか。家の中など、水場以外での水着ってぐっときますよね>真紀奈さんのお気に入り!@ひろせみほ
    • 感謝の心が本物の仏師になる道なのだ!みたいな。>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
    • 次号、鈴木あつむが初登場。
  • アニマル
    • 新連載。女子サッカー漫画と見せかけつつ、可愛い女の子を愛でる漫画ですね、わかります。アニマルはスポーツ漫画の成功例ってあんまないよね、そういや。考えると、いのうえ空の雑誌連載って始めて読むかもしれん。>マイぼーる@いのうえ空
    • 一つ一つが重いのにさらにそれが沢山あるタスキたち。名人は、そういうのから超越してるからこそああなのかも>3月のライオン@羽海野チカ
    • 火炎瓶ってそんな武器だったっけか。そうか、機動隊とか水も装備も豊富なのに使かうのか、そうでないかで全然違うのか。>自殺島@森恒二
    • ちゃんと絡んでくるんだ。でもこれ、なにをどうやったら収拾付くのかまったくわからん>東京闇虫@本田憂貴。
    • 学校よりも、家よりも、何よりも今やりたいこと。夏から冬へ時間飛びそうかな>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • 新連載。こういう、無茶苦茶できる警察ってやっぱいいよなあ。フィクションだから。原作・作画のコンビとしては、どっちもバンチゆかりかな。>SILENCER@史村翔×ながてゆか
    • 男女逆転っちゃあ逆転だけど、さあ。>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 実際の不祥事として明るみに出るのって何分の一だかわかんないよね。麻薬も銃も警官が癒着してるのは実際多いでしょうなあ・・・>雪人-YOUKITO-@大沢在昌×もんでんあきこ
    • プリンタ兼用で普通紙・感熱紙じゃなくてインクフィルムつかう形式のFAXって、今どの位残ってるんだろうな>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 読切2本立て。デフォルメと実際に小さいのとの差をうまくつけてるな。>コンビニの清水@津村マミ。
    • 緊迫した情勢のはずなのに笑ってしまう。くっそ。>総理の椅子@国友やすゆき。
    • どいつもこいつお、何か歪んだ愛なんだよなあ。そうでなければここまでいけないんだろうけど>キーチvs@新井英樹
    • 番外編で。サイバラ獄中のホリエモンを尋ねる、の巻。塀の中への通信と、塀の外への通信と、どっちが難易度高いのかしら>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子