情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊コミックビーム
  2. 隔週ヤングキング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週イブニング
  5. 隔週近代麻雀
  • ビーム
    • 弱卒強殺。狂った強者は一番怖い。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 子供が望んで行ったにしても、未成年者略取になっちゃうか?連絡してりゃ大丈夫か。子供らが素直に前向きなだけに、大人の暗さが際立つ。次回はドーンと重そうだ>ママゴト@松田洋子
    • 読切。変な名前のメニュー置く店は、番号でも注文できる様にしてくれるといいな、とおもったがこれは確認の為のだからなあ>2012年3月 忘れる草@桜玉吉
    • 読切。承認欲求の類なんだろうけど、比較前後が同時にってのは残酷でもあり、整形する側からは変化の目安にもなり。なにが幸せか、はなあ。>ああ、美人。@市川ラク
    • 読切前後編の後編。ある意味正しい青春なのではないだろうか。話題にもならなくなる、そんな。>夕焼け集団リンチ@古泉智浩
    • 読切。この人の漫画作品自体かなり久しぶりな気がする。薬をやってないままに薬に影響されている感。>ガザポ@仲能健児。
    • 読切シリーズ。駅のネーミングライツは良いアイデアだな。ただ、逆に名前付けるなよって裁判の例もあったっけ。人口における鉄ヲタ比率のベストな割合はどの位なんですかねー>鉄ヲタ少女@久寿川なるお。
    • 最終回。絶対音感共感覚があると色々なものが識別出来すぎて大変、ってな話もありますが、これはロマンの音かも。お疲れ様でした。>マグロ交響曲@鮪オーケストラ。
    • 最終回。映画は映画なんだな。最後の反省はあんまりいらないかもしれないが、リスペクトは感じる。お疲れ様でした。>澄江堂主人@山川直人
  • ヤンキン
    • 新連載。ヤンキーが喧嘩する作品です。No.1とかNo.2とか言われると、ホル・ホースが浮かぶが、これは腰ぎんちゃくだから、タカシかなあ。>アキラNo.2@奥嶋ひろまさ
    • 最終回。今のヤンキンではこういう作品は駄目なのね・・・。>雷神-いかずち-@佐野タカシ
  • ヤンチャン
    • 最終回。アキラは残り、ドクターは逝ってしまった。そして、次回作は主人公を仁と義郎として「仁義 零」とのこと。>仁義S@立原あゆみ
    • 普通ならたいしたことのないはずの浮き沈みでの額が大きすぎて、おかしな感じだ>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • ヤング編の枠超えちゃってませんか、これ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • この時点で正しい力の使い方を憶えていれば、と思ったりもするが、それだと本編に繋がらないからなあ>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • そりゃ、こんな能力は計算外すぎるよなあ。>Vision NOA@米原秀幸
    • この展開で、ロプロスやポセイドンのデザインが元のままだったらシュールすぎる絵になりそう>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • この作品は「闇金ウシジマくん」ではありません。>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 野菜なんかの「この人が作ってます」表示のようなのをやってる所もあるけど、少数だしなあ。こいつらはお互い勝手に納得しあうのでいいのかもしれんけど>もやしもん@石川雅之
    • ジャポニカの歩き方」とコラボってわけでもないのね。宝石の集まる場所ならば盗品を捌くのにも簡単だろうからなー。>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • そうか、冷凍保存って方法があるのか。複数分とかしなくていいのかなあ。>さよならタマちゃん@武田一義
    • シーズン新連載。男のほうが美里先輩というか笑い飯の西田にしか見えないんだが、同じ雑誌で同じタレントをモデルにしたのがって珍しいな。次回は秋ごろ、ってアバウトだな。>BOYS BE… adult season@イタバシマサヒロ×玉越博幸
    • そもそもおにぎり自体が日本風の食べ方に馴れてる事前提だとも思えるし、難しいな。次回、料理勝負!?>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • くっそう、もげろ!>プロチチ@逢坂みえこ
    • 死にかけると性欲増すって話あるけど、ひょっとしてコミケでエロい本を買う時も似たような現象おきてるんじゃあないのか。>レッド@山本直樹
  • 近代麻雀
    • 新連載。ステルス能力者を主人公にって、また思い切ったなあ。名前すら覚えられないってのは特殊すぎる。さて、作品名にどう繋げるんだろう>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • この牌の偏りはイカサマ関係ないはず、なんだよね?となると、色が限定されてる状況での別のガン方法でもあるのかしら>バード-雀界天使vs天才魔術師-@青山広美×山根和俊
    • 完全決着だな。だが、まだこの後に敵が居て、危機はそのタイミングで来るんだよね。>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • すげー良い事言ってるんだろうけど、この絵柄で言われるとなんか納得できないものがある。>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。
    • 落っことしたのは別の牌で、当てて交換、は流石に無理か。謎解きまで待つしかないな>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。