情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • チャンピオン
    • どちらも全力全開だからこそ熱い勝負が生まれるのだ。いい戦いだった>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • いきなりこんな事言われても、実際困るよなあ。あれ、他の鬼さんたちは「末裔」って転生してないのかしら>鬼さんコチラ@重本ハジメ
    • 実在人物に似せたラブドール・・・。アイドルや女優に似せたのは結構作られてるんじゃあなかろうか>名探偵マーニー@木々津克久
    • 決着。作戦成功。だが、仲間とは別れることになる、か。>囚人リク@瀬口忍。
    • センターカラー。武道家とか、そりゃまあ一種のニートだわなあ。食客ってのも今は無いし>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 26歳、ニート。夢を見るのが仕事です>空が灰色だから@阿部共実
    • 原点の話。馬鹿だけど、突き抜けた馬鹿は色々超えるものですな>シュガーレス@細川雅巳
    • 次号、井上雄彦との対談が掲載されるとのこと。>ドカベンドリームトーナメント編@水島新司
    • 親の期待ってのも勝手なもんで。重い話になってきたなオイ。>ガキ教室@小沢としお
    • 夏らしく幽霊話、のようだがいつもどおりであった>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 読切。ホラー。行ってはいけないといわれている場所の魅力ってのはあるよな>。DAMNED@タカヲヨシノブ。
  • ヤンジャン
    • 蟲能力って遺伝するのか。あれ、ってことは蟲化後に子作りしたって事だよね。出来るんだ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 漫画馬鹿、エロ漫画バカである。>WxY@マドカマチコ
    • 短期集中連載の最終回。鬼龍である意味はあった、かなあ。バチカンは現在でもものすごい量の美術品集まってるんだよな。>Devils×Devilデビルズデビル-KiryuinParis-@猿渡哲也
    • みっちゃんは適応力高すぎる。この辺の植物達も「魂」があるのかねえ。>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 警官の行動がコントっぽいなあ。>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • 読切。二重人格エロス。記憶が共有されてるか否かで差が大きいことよ。ただ、根本は同じだから、好きになる相手も同じ、か。>アナザーブラザー!@Cuvie
    • どちらにしても「将棋ありき」というのは同じって事か。この形になると勝ち確定ってこと?それともまだなんかあるのかね>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 警官(を装ってる?)たちは何処まで知らされてるんだろうか。魔女たちの危険度知らされて無いなら死にに行ってるレベルだろ>黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 半分の濃度のガソリンなのか、それともニトロ入りなのかどっちだろうな>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • シンクロつえー。心の強さ、思いの強さって点では、スポーツ先輩はやっぱりなんか薄っぺらいのよね>ねじまきカギュー@中山敦支
    • いよいよ次回最終回。>カウンタック@梅澤春人
    • パラリンピックにあわせて、井上雄彦と岩佐義明の対談が掲載。
  • モーニング
    • 塾の先生だったのか。時代というか年号的にはWCのある年なんだっけ?>GIANT KILLING@ツジトモ
    • ここまで完璧であることを強調されると、主人公が一体どうやって勝つのかわからん。型破りに行くのかね>ピアノの森@一色まこと
    • 置いて行かれた、という感じは辛いな。ただ、全員が同じように才能を持っているわけでは無いですからねえ>ひらけ駒!@南Q太
    • 病気とは無縁だった人ほど、なんかあった時の動揺は大きくなるだろうね。>天才柳沢教授の生活@山下和美
    • 猫と死者の関わる民話・伝説・昔話って世界中にあると思うけど、猫自体を排除とかってのは無いのよね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • こういうネーミングセンスはプロモーターやコーチに大事な資質だと思う。>ライスショルダー@なかいま強
    • 福耳って、重いイヤリング着け続けてたら人工的にそう出来るんじゃないのかね。耳に穴開けて重り通す民族のとかみたく。>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
    • 既に、この後レギュラー定着ってのは明かされているので、奪われる側の心理を描いて行くのかな>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 主夫な家庭で子供が出来たらどうするのかって、かなり大きな悩みどころだろうなあ。収入と、産休と、子育てと、色々。>リーチマン@米田達郎。
    • 新たなるヤンデレの登場か。そっちはそっちで幸せになっておけば良いって話だけに、逆恨みではあるけど恨まれるのもむべなるかなという所。>主に泣いてます@東村アキコ
    • 謎一族すぎんだろ。あれ、死んでないって事は話に出てきた筋肉女性陣みんな生きてるの?>犬神もっこす@西餅。
  • ヤングキングOURs
    • ここでの勝負にはなんとか勝てたが、犠牲が大きすぎるだろう。名を継ぐ者があとどれだけ存在できるのか>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 対霊魂用の武器でもあるのか。こういうバカエロ話してる面子から死者が出ると重そうだなあ、とか>スピリットサークル@水上悟志
    • 夏らしい話。こういうプール施設は都会と田舎で充実度違うんだよなあ・・・>それでも町は廻っている@石黒正数
    • イホウジンのやりたいことってのは種族ごとに違うのかなあ。だとすると、全面戦争的にやった種族が特殊というか突出してたのか?>カラメルキッチュ遊撃隊@大石まさる
    • 今度はイギリスか。ロリ年増、でいいんですかね>アリョーシャ!@近藤るるる
    • 賞金稼ぎ的なのも居るのか。漫画の新人賞荒らしみたいのが昔は居たみたいですが、今でもいるのかしら>天にひびき@やまむらはじめ
    • 最終回。最後まで熱かった。こうして野球は続いてく。お疲れ様でした。>サムライリーガーズ@竹山祐右。
    • 心霊スポットにはやっぱり丑三つ時に行かないと駄目ってことですかね。それか、正月やお盆の様に都会から人が居なくなるとき>ソレミテ@小野寺浩二×石黒正数
    • 読切前後編の前編。鬼と桃太郎モチーフ。マフィアと警官がつるんでるのは最悪やでえ>BLADEMON@宇田整司。
    • ドリフターズは休載。