情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 巻頭グラビア企画の「萌え麻雀inアキバ」はなんだかなあ、としか思えん。
    • 読切前後編の前編。願いが叶うという伝説なら、もっと金とかそういうものをお願いすればよかったのではないか>リペアマン-修繕屋-@能條純一
    • あら、あっさり売っちゃうんだ。規約的にはアレだが、まあいいのか。医者の先生はこっちのIDつぶしに掛かるだろうから丁度いいのかも>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久(闘牌監修:渋川難波)。
    • 5年ってのが長いのか短いのか。囲碁や将棋だとプロ入りの年齢制限やなんかで引っ掛かるけど、麻雀はそういうの無いしなあ>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • まだ謎撒いてる段階ですが、山を切る時ってことは、どこまでツモられるかは確定後って事だよな>バード-雀界天使VS天才魔術師-@青山広美×山根和俊
    • 特攻の拓のイメージが描かれてるが、あれは神奈川じゃなかったっけか。まあ似たようなもんか>麻雀天国か地獄@城埜ヨシロウ。
    • 敗者復活ゲームって・・・。天と会えるのは一体何時になるんですかねー>HERO-アカギの遺志を継ぐ男-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 自分がリーチした後はパオにならないと思っていたが、ローカルルール次第なのかな。これはゴネたくもなるだろう>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。
    • 今だと即ネットで拡散するだろうが、昔だとTVに映ってもビデオでどうこうとかあんま無かったのかなあ、とか>むこうぶち@天獅子悦也。