情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
    • 裏切り者を生かしておくよりも、果断な所をアピールしたほうがいいわな。>天智と天武 -新説・日本書紀-@園村昌弘×中村真理子
    • 雇われている側なのに経営者目線を、ってのがおかしいのはその通りだとお思います。考えないのは駄目だが、考え過ぎてもってのは難しいところ>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 同じ野球漫画、同じ位の年齢のピッチャーでも違いすぎだろこれ。人間性の差か>マウンドファーザー@野部利雄、フォーシーム@さだやす圭。。
    • 時折入るこういうギャグが流石ですなあ。しかしこの暴走は「助清」っぽくもある。>隊務スリップ@新田たつお
    • 人間がコンピュータと戦って勝つには、中将棋位じゃないと難しいって時代が来るのだろうか。それともあっという間に抜かれるんだろうか>赤兵衛@黒鉄ヒロシ
    • 狂犬病が危険だ、って話を見ると、銀河のあの犬達はどうなんだろうなあ、と思ったりする。>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • こうしてちゃんと取材して、それぞれの結論をそれぞれで出すというあたりまえの事が描かれていると、なんで同じ出版社でこんだけ違うのか、と思ってしまいますねえ。同じ福島を扱っていながら「不安におもうのは当然」「数値を見て理解するのは本人」「その人の決断でどうするか決める」と。>そばもん ニッポン蕎麦行脚@山本おさむ
    • ゴルゴに敵対するものは皆死ぬしかないのだ。最後の偽装はどうなんだろうこれ>ゴルゴ13@さいとう・たかを