情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • さらなる上位者登場。あれ、この名簿、木工仮面本人の情報もあるんじゃあないの?>神アプリ@栗原正尚
    • 弓道女子のエロスっはあれだな、剣道と違って防具で臭いってのがないのが大きいな、多分。>センセ。@春輝。
    • 巻き込む、巻き込まれるのはねえ。八崎側は、敵すらも飲み込んで権力機構に食い込んでいくか。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ヤンキーもチーマーもヤクザも、突き詰めれば金の関係なんだろうしねえ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • アゲチンって知られるまでの過程がどうだったんだか。まあ、お互いウィンウィンな関係なんではないか?>純愛ジャンキー@葉月京
    • どこまでそぎ落としたものでエロを伝えられるかって、相手の想像力に任せてるとも言えるので、結構難しい。>満腹!この○○がエロい!!@金平守人
    • 仙台編スタート。人身御供にされるって知らないまま送られるってひでえ話だ>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 自分が通ってた高校では「補習」っていう制度自体がなかったので、ファンタジーだと思ってたんだが、実際どうなんだろう。>ちっくたっく@玉置勉強
    • これだけの大抗争をやって、死人も出なければ警察の介入も無いんだよな。そういうもんではあるけどさ>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 最終回、というか第一部完。まあ、ヤれてよかったですね。>もて介@井上三太
    • 砂地だからとかでどうにかなるもんなのかその威力。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • スフィンクス投入。女性型なんですな。でも、戦力の逐次投入は悪手だろ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • ボディ連続ヒットはキツそう。フットワーク殺されると駄目ってのはやっぱり条件厳しいね>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 絶対音感って、どの位の人が持ってるもんなんですかね。自身では気付いてないって場合もあるだろうし>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 忘れられない、聞こえてしまう、判ってしまうって、一種の呪いでもあるな。これ、自殺は可能なのかしら>いぬやしき@奥浩哉
    • 別れ、いや、解放か。次回、最終回。>ADAMAS@皆川亮二
    • レッドとの落差ががが。でも、食うや食わずやみたいな状態だと革命とか理想とかそういうの考えてる暇無いってのはわかるんだよなあ>学生 島耕作@弘兼憲史
    • ビザに関しては、かなり厳しいですよ。移民問題とかで色々あったからってのもあるし、EU内での流動との関わりもあるし>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 本気の警察介入が来るレベルまでエスカレートさせたということかなあ。自分が生き残れればいいのだが>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 「ミーハー」って言葉も今はもう殆ど死後かもしれんあ。しかし、バレンタインか。作中の時間はそんななんだよね。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ 作画監修・木内亨。
    • 容姿もまた才能であり能力であるってのはそのとおり。そういうや、ガラス通すと見えなくなるってのは、プラレンズとデジカメだとどうなるんだろう>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 種明かしモードに入りつつありますなあ。山下将軍の金塊、みたいな埋蔵金ネタは、詐欺の材料にしかならんよね、実際>鸞鳳@高田裕三
    • これはもはや体育会系のレベルを超えすぎてるだろう。>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • まさに鏡写し。だが、その根っこは、魔性の美しさという共通項なのだよなあ>累-かさね-@松浦だるま
    • 爆破とか、もう本気で何をやりたいんだこれ>軍鶏@たなか亜希夫
    • こういう廃屋って、今後増えていくんだろうなあ。どうにかするのは難しいだろうけど>山賊ダイアリー@岡本健太郎