情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • アイさんこれで死ぬのか。なんてこった。で、新たな四人目がコレって。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 読切。と思ったら、108ページもある大作なので、雑誌掲載は一部分で、完全版はWEBで公開(http://arc.akitashoten.co.jp/comics/shabao/1)。そういうやり方もアリか。詰め込みまくってて、描きたいものぶつけまくった!というのがいいね。>娑婆王@暦。
    • 正体はこのイケメンだ!ババーン!ってまだ未出だよねコイツ。>神アプリ@栗原正尚
    • 警察も、放水車でも機動隊でも使ってバンバン殺せばいいのになあ、としか思えん>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 患者の事が第一、っていうのを失った時点で終わりだと。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • アイスだけ食ってるって、いつも腹下してそうなイメージが。だから豚なのか?>氷の豚@浅田有皆。
    • 大きく育てて殺し合わせる、って途中で共闘路線に行かれたらどうしようもないのではないか。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 現実の選挙はああいう結果になったわけですが、さて。マスコミの報道と現実の違いは、ねえ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 死に場所を見つける、にしてもなあ。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 都合のいい情報だけじゃあないのは当たり前か。次回、最終回。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 六神体がそろったら、これはもうゴッドマーズ!ゴッドマーズになるんですね!>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 連載100回記念だけど104回目記念。なんだこりゃ。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
    • 高橋ヒロシ新作はヤンチャンでやるのか。月チャンの方はどうなってしまうのか。
  • イブニング
    • 作家の生みの苦しみってこういう物なんですね。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • どこに向かってるんだこれ。作者も方向決めないままやってるのではないか。世界の合言葉は森。(適当)>ゲレクシス@古谷実
    • 本当に世界を変革する何か。しかし、最悪の不幸って死や身内の不幸だと思うが、それにギリギリ近い所まで行ってから願いが叶っても、あんまりなあ。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 前後編の後編。共感覚とこういう風に結びつけるのは新しいかも。男が全部悪かっただけじゃあねえか。痛みが無いのは、精神と肉体と、どっちにも辛そう。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 最終回。最終喜械ではないが、望んだ場合に死を、というのはアリなんだろうか。それすら判断できなくなるまで生きられるのかというのもあるが。>よろこびのうた@ウチヤマユージ。
    • サクサクと攻め込むのね。個の能力は高いが、相手の総戦力分からないままに行って良いのかね>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 母親がぐちゃぐちゃぬるぬるの何かで取り込む、ってのをヤンチャンのスイッチウィッチでもやってて、なんかなあ感>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • 鯛の胡麻茶漬けとその否定と。「ごまかす」の語源がどうとかになるのかなー。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ここまで多く助けたら、直接対決まったなしだろ。いや、娘の方に行ったらわからんか。>いぬやしき@奥浩哉
    • ヤクザの論理と考えをまとめるには、共通の外敵が必要って事でもあり。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 肩ロース氏。「し」か「うじ」かで結構違う気も。検索して出てくるご本人のレシピが、徐々に変化してるのも面白い>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 番外編。ヒロシの中の日常。外の1時間が中の一日って、やっぱ結構大きいな。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 二年目の最後。カラスをあっさりと。こういう、食わない駆除も大事な仕事なんだよな。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 逃げた者勝ちだよな、こんなん。それを判断できなくなる異常な状況だった、という事でもあるんだが。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 頂点に向かって「作られて」行く。この後、何でああいう結果になったのか、転落が始まるのか。>累 -かさね-@松浦だるま