情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • タイムスリップしてしまったか。歴史改変が始まるね。天照大神は枢斬暗屯子っぽいのだと予想。>極!! 男塾@宮下あきら
    • いやいやいやいや、その土下座で許すの?そうじゃあないだろ。陰謀はまだ続く。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 個人的な怒りを義憤に置き換えたらいけない。捜査の手は近づきつつあるが。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 優勝決定戦、熱戦。お互い色々仕掛けるのは、ちゃんと戦えてるという事でもあり。>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 男をコントロールする悪女かあ。うん、ママさんには向いてるかも。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 田中はこれミスリーディングだろうなあ。犯人グループのうち一人かもしれんけど>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 全国展開してるけど、大阪から出て来たんじゃない串カツ屋とかあるからね。>乱歩の美食<グルメ>@楠本哲
    • 焼肉。こういう人数で行くのって、うーん、いや、いいんだけどさ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 最終回。一人殺しておいて数年後に出られるとかどういう世界だよ。しかしまあ、誰も幸福にならなかったな。>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • まだ、ここで負けるわけにはいかないという意地ですね。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • ストーリーキング動画は規約違反で速攻削除されそう。というか、実際に金が振り込まれるのって結構後なんじゃあないの>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • バーベキュー勝負。ジビエいいですねえ。後攻が勝つ、は一種のメタではあるが、実際の勝率はどんなもんだろうか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 着ぐるみ作るのも、値段がピンキリなんだよな。しかしこれ、動きづらい系だろ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • くじ運があるかないかって、実際どんなもんだろうな。シードされるだけ元から有利なんだし。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 東京名物の流行物には行列がどうしてもってのはあるわな。老舗にもまた、だし。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • こういう商売だと、店自体も流動性高そうだし、昔の吉原とは違うわなあ>デリバリー@usi。
    • 電気ピアノなんてあるのね。古い電化製品は、そういうの得意な人にお願いするしかないのよね。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 高尾山。何歳位からなら登れますかねえ。>こづれ行楽!@轍平。
    • 最終回まであと2回。>若奥さま喜々一発@小本田絵舞
    • 仏様が、おてんとうさまが見てる、って感覚はどの世代までかなあ、とか。次回、最終回。>寺おとこ@芳家圭三
    • プラネタリウムに最後に行ったのは何時だったかなあ。次回、最終回。>星の案内人@上村五十鈴。
    • 種族別ハンデキャップ競争って、色々難しそうではあるが面白い。人間がやるとしたら、機材別ハンデとかか?>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 最終回。友人だけの二次会ならともかく、親族が居る場合どうなの、とも>脱オタしてはみたものの@板場広志
  • アニマル
    • ライバルにも成れていないのって、悲しくて悔しいかもしれませんなあ。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 風俗嬢連続殺人事件って、実際どっかでなかったっけか。>池袋レインボー劇場@えりちん。
    • ここにもまた相撲漫画が。違うか。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • アホボン後継者問題は、何時だって何処だって変わらないでしょうねえ>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • ロリ魂とは。>女子小学生はじめましたP!@牛乳のみお。
    • だからこそ、不幸な死に方する事も多い、とそれでいいのかね?次回、最終回。>僕とルネと青嵐@文月晃
    • 自分が通った高校は購買とかなくて、外出買い物OKだったので、この辺の感覚がわからん。>私は君を泣かせたい@文尾文。
    • どう考えても全滅しかないのだが、降伏は許されないというのがねえ。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • これは本気で妊娠来るのか。最終回も近い?それとも、妊娠時にはこうしましょうハウツー編へ?>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 最終回。生徒が変わったら、効かない暗示が色々ありそうなんですが。特に、個人に対するのとか。>シグナル100@宮月新×近藤しぐれ。
  • スペリオール
    • 新連載。沖縄、中国。ビッグコミックの「空母いぶき」もだけど、実際に何かありそうな場所を舞台にすると、やっぱり来るよね。>BEGIN@史村翔×池上遼一
    • 不登校&ネット黒歴史か……。この辺を今でも引きずってるor続いてる人も居るんだろうなあ>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • 狂犬のようだが、理不尽じゃあないのよね。ちゃんと理由付けがされてる。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • すき焼きと杉焼き。同じ名前のが時代で変化していったってのはあるけど、食材も調理法も変わってるのに名前が同じってのもな>銀平飯科帳 @河合単
    • 子供のための仕事をしてるが、自分の子供はほったらかし、って結構あるパターンなんだよなあ。>コタローは1人暮らし@津村マミ。
    • 最初はこうして客寄せ効果も高かったろうってのはわかる。そして、狙われまくったろうからなあというのも。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 仮面がはがれる、いや新たなペルソナの獲得なのか。暴力はどんどん増加していくぜー>第3のギデオン@乃木坂太郎
    • ジャンプの勢いは凄かったからねえ。歴史的事実である、とフィクション内に書くメタ構造。実際のボウリング漫画というと、パーフェクトボウル373@森哲郎(週刊明星)とかですかねえ>チェイサー@コージィ城倉
    • 最終回。逃避行の果ての射殺死。これしかなかったのだろう。>残響@�癲橋ツトム。
    • 最終回。「未完」でぶっちぎり。これはさすがにひどい。いつか、お高い完全版でも出せばいいんじゃあないですかね>なぎさにて@新井英樹
    • 金があるってのは、自由な事ができるって事なんだよな。>ダーリンは71歳@西原理恵子