情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • マネージャーが倒れるって相当だよなあ。>DAYS@安田剛士
    • リスカメンヘラで引くなって方が難問だろ……。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 新連載。筆談するコミュ症美少女……。いや、川柳って縛りがあるから違うよね。ほら、ジャンルジャンル。>川柳少女@五十嵐正邦
    • 真っ白な灰に。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ポケモンGO風刺なネタも入ってきてますが、モンスター能力バトルとの絡みで変なことになっちゃってるなあ>リアルアカウント@渡辺静
    • ボウリング場って、全盛期の何分の一位の数なんだろうか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 圧倒的な力を前に、信念で立ち向かう。この熱さが雷句作品の醍醐味だ。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 理不尽な怒りでも、ぶつける相手が居てしまうとこうなっちゃうよね。ホークママは体色そのままなの?>七つの大罪@鈴木央
    • 読切。演劇部ギャグ、というか非モテからかい系ギャグかなー。入らんわ。>アクターズ・ハイ@葛西史季。
    • 勝ち抜け決定。あとはどちらが死んでも恨みっこ無し。最終回までどの位だろう。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • え、この世界そんな事になってたの。食料生産とかどうなってるんだ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 生きてる時にこの活躍が出来てればなあ。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 今この時は、地球上でプレイヤーが何やっても死なないって状態でもあるんだよな。核使ったらどうなるんだろうか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 歴史改変はしないで、新選組編にキングクリムゾンするんだ。斎藤一とか絡ませた意味は……>この剣が月を斬る@堀内厚徳。
    • 大きな勝利。ただ、出し切っちゃっただけに次はあっさり負けそう。>ベイビーステップ@勝木光
  • サンデー
  • GJ
    • 読者に呼びかける形は、まあいいんだけど、なんかなあ感も。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 出張読切。ソウルが大事になるのは、基本が出来てそれ以上を求める段階からなんじゃあねえの。>バーテンダー6stp シックスステップ@城アラキ×加治佐 修。
    • ギロチン誕生へ。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 読切。病院でどうこうって、フィクションではままあるけど、実際は目撃される危険とか高すぎて無理だよなあ、と。個室ならいけるか?>見舞妻@黒澤R。
    • リマックスネタが!これはいいことだ。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 昔の姿と比較されるのは、仕方のない事ではあるが。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • あっさり解決。でも、実際はこういうゴネ野郎どもは居座るだけなんだろうなあ、とも。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 実体を持った幻影、ってガンダムのなんかがモトネタか。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • パワハラ歓迎飲み会か……。出版社の実体に近いんだろうか。>CIAが何かやろうとしている@河田尋。
    • 命の重さか。次回、最終回。このエピソード不要だったのでは説。>びん-孫子異伝-@星野浩字