情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングアニマル
  • アニマル
    • 新連載。というか連載化。料理下手の表現として真っ黒焦げになっちゃう、ってのあるけど、焼き時間も温度も指定できるオーブンでそれはかなり難易度高い気がする>ギャルごはん@太陽まりい。
    • 妊娠中にいかに性欲を発散するか、という話ですが、ゴラクだったら即風俗か浮気だろうなあ、とか。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 戦法に良いも悪いもない、というのはわかる。勝てばよかろうなのだ、の究極がプロ棋士なのだし。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 活性にごり酒は数回飲んだことがあるけど、好みがかなり別れそうな酒ですよね。自分は苦手。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • ノーパンによえり、普段とは違う表情を見せる、というのはいいですねえ。>変女 -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • 自白剤として優秀、なんだろうか。CIAに売ってはどうか。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • ポジティブ思考のペルソナを被ったら、という話でもあるのかもしれないが、まあこうはならないでしょうねえ。>ボクはイケメン@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 少しのミスで大惨事。ホント、運でしかないのだよなあ。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 英語がペラペラっぽい外見とは何か。多様化社会における偏見に対する社会風刺ですね。ごめんうそ。>あそびあそばせ@涼川りん
    • ある人間の肉を食べた、って原因がわかってるのに、変容結果の人魚にそういう効力があると考えるのはなんかおかしくないか?>人魚姫の水族館@伊藤正臣
    • 読切企画「こんなのはじめて」
      • ぬるぬるエロ女の子、なんだけど捻って来てて、ギャグとしてもいいですね。>毒贄クッキング@水無月すう
      • 美少女農耕百合、と思わせておいてからのこれは上手い。美しさも申し分なし。>窃視@石川シスケ
      • 映画少年と主演少女の青春でもあり、そこから、でもあり。パンチラ(モロ)が出てくるのも「はじめて」なんじゃあないのかね。>藤川映太郎はお構いない@こもとも子。