情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 集団に飲み込まれた者と、上手く飛び出した者と。作戦を魂で覆せるのかどうか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • これ、もしもかなり強い事が判ったら、種付けが頻発するのかなあ>JINBA@浦田カズヒロ。
    • おしおきだっちゃ!って言わないと。>刃牙道@板垣恵介
    • 自分がTVでこんな風に取り上げられるって、そりゃこんな顔にもなるわ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 読切。前後編一挙掲載。天然系とヤンキー系、女子二人ギャップ漫画。チャンピオンで同性二人主人公だと、男二人で不良で、という時代は、はるか遠くになりにけり。>天然記念女子高生 菅田ちゃん@松尾あき。
    • 全員転向してくるっにしたって、クラスは分けようぜ。女性二人は、あっという間に陥落しそう>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 猫科の動物は、短距離は得意でも長距離には向いてないそうですが。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 渋谷なのか。自分の身体の切り売りとか、裏市は色々とヤバそうですなあ。>BEASTARS@板垣巴留
    • キテレツの勉三さんは浪人キャラとして、完全に定着してるよね。>サウエとラップ~自由形~@サイプレス上野×陸井栄史。
    • 半田父登場で、ファミリー勢揃い。Y談おじさんは、ゼンラニウムとかと同じところに収容されるのかしら>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 最終回。良い〆かただった。お疲れさまでした。>実は私は@増田英二
    • 短期集中の最終回。ヤクザと妊婦って、すげえ組み合わせではある。>にんにんっ@鈴木竜太。
    • 銭形平次には、両替機能が必要か。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 4分50秒分溜まっても蘇生可能ならこの理論も成り立つけど、そうではないんだよね。>嘘喰い@迫稔雄
    • 脳内会議が可愛すぎやあしませんか。会長も幸せで、ハッピーエンドだな(終わってない)>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • アホなのか、いや、それをも突き抜けてるのか。>キングダム@原泰久
    • 勝たなくても負けなければいいんだよ、ってのは嫌がらせとしても正しいのよね。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 美しく散って行った。軍隊による尾行って、すぐ気づかれそうなんだが。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • マッコウクジラなのに体格的には普通なんだな。じょうじ達のは大きかったが、あれは逆ベースなのか。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 腕が増えた!デモンズプランか!?と思ったら、ちゃんと使えてて全然違いましたね。こういう能力もアリか。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 日焼け・・・いい・・・。>結崎さんはなげる!@鏡ユーマ。
    • 三段撃ちは教科書にも載ってた可能性があるし、隠し技として温存されてる可能性もあるな>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 読切。食べられないのを克服しようとする食漫画、というのは珍しい。自分で作るのを教えるってんじゃあないのはよくわからん。>灰とリコピン@うえののの。
    • ジャンクフードを綺麗に盛り付ける、ってデイリーポータルZの企画にありそう。>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • あっという間に8組に。お嬢入れて9組で何をやろうというんだ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 新連載。1980年代の田舎町を舞台に、ですかね。作者の少年時代反映ノスタルジーと、神さま回りと、色々出来そう。たばこ屋・駄菓子屋の外見は、自販機など現代の物になっちゃってて、作画ミスっぽいな。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 高い金払って引っ張ってきた外国人選手が活躍できないのは、ままある話なんだよねえ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 新潟の終電ちゃん。猿が入ってくる電車って大丈夫なのか。携帯電話は…。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 再戦の機会を与えられるのは希少なんだろうが、そこで叩きのめせればなおいいのよね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • なんて気持ちのいい奴らだろう。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • コロコロっぽい展開だが、大人が真面目に子供と戦うってこういう事かもしれんね。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 殺しきれなかったか。痛み分け、というには死者の数が多いですねえ。>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • 過去に出会ってたのか。って、こういう因縁話とか出してくると、実は終盤近いのかって思っちゃうんですが。>アイアンバディ@左藤真通。
    • 解散総選挙で動く金、か。鳩山マネーはなあ。現在でもなあ。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 読切。四文屋は、酒飲む店でめし食う店ではない様な気もしますが。結構いろんなところにありますよね。>漫画家が教える脱稿めし@鈴ノ木ユウ
    • 相手の方が一枚上手か。新人くんの鼻が折られて、しかし顧客を見捨てるわけにはいかないしなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 百合関係の変化が、って違うか。キャンパスはこれどこかモデルがありそうですな。>CITY@あらゐけいいち