情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 長距離狙撃とか催涙弾とか、そういうんじゃないと死にまくるだけだろ。>刃牙道@板垣恵介
    • 久々の肉弾変身。やっぱり必殺技が大事だな>弱虫ペダル@渡辺航
    • 話して分かるってのは結構珍しい解決ではなかろうか。って、写真に写るならもっと沢山気付いてる人居そうなもんだが>虚ろう君と@古川一×白土悠介。
    • 読切。ラブコメショートオムニバスは、色んな雑誌でもっと増えてもいいのではないか。どうか。>半熟アラカルト@佐藤ショーキ。
    • チャンピオン系ヤンキー漫画って、クローズ含めて特攻服じゃあない>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 実力は申し分ないのですねえ。しかし、敵っぽく描かれたのがこういう風に味方になるのって面白い展開だよな>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ポテンシャルはあるのだから、ちゃんとやりゃ強いんだねえ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 質問には必ず答える、ってこれ面白い練習法。答える側も理論づけ出来るのって大きいよ>ハリガネサービス@荒達哉
    • 女心はわからない、か。そういう所がレゴシの長所なのかもだが。>BEASTARS@板垣巴留
    • 変身ヒロインにしても、こういうマスク付けるのってちょっと、いやだいぶ古くないですかね。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • そりゃあ、リクは行くよな。流石だぜ>囚人リク@瀬口忍。
    • ラーメンラップバトル。浦安でも刃牙ネタやってると、刃牙多すぎと感じるのだが、まあそこはそれ。>サウエとラップ~自由形~@サイプレス上野×陸井栄史。
    • 最終回。こういうショートオムニバスはやっぱアリだな。>ファインプレー!@水森崇史。
    • ああ、そういやそんなトラウマの話あったっけ、というレベルなんですが。>少年ラケット@掛丸翔。
    • 次回、最終回。>JINBA@浦田カズヒロ。
    • パチスロ雑誌とかで実際こういうネタ作品あるけど、仕込みなんだろうなあって思ってる>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • どんどん押すなあ。これをどう逆転するかって、すごく大きなギャンブルをしないと無理だろ。>嘘喰い@迫稔雄
    • あざとい、あざとい!あ、サーバルちゃんが出てるから、けものフレンズネタなのかこれ。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 出世する人は初陣から違う、という事例でいいのかどうか。血縁関係とか無くてって考えるとね。>キングダム@原泰久
    • やりやがった……。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 通常の人間社会からはもうはみ出してしまってるんだしなあ。「私が局長です」はどこで買ったんだ。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 読切。奇病と、軍事利用と、少年と。脱出後の世界では、殴った相手を連鎖的に殺していくことになるのではないか。それでも、だが。>ブルーフォビア@鶴吉繪理。
    • ヤンキーの「引退する」はなあ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 水泳回。水着が描きたかったんだろうなあ、と。>結崎さんはなげる!@鏡ユーマ。
    • え、ちよ姫さまはマジあれで死亡なの。ネガティブな王が「蛾」なのにはどんな意味が。人格を引き継いで羽化したのか?>うらたろう@中山敦支
    • 先週のヒキでわかってはいたが、やはり死亡か。事故だから仕方ない。>リクドウ@松原利光
    • あっさりバレても、カワイイに貴賤は無い。一人だけは本物の女子なのだが、それはどう解釈してるんだろう。最終回近いねこれ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 新連載。島耕作編。当時の話を振り返るのと、何故その作品が、という事で。チェイサー関連で当時の資料は色々集めてそうだしね。>モーニングを作った漫画たち@コージィ城倉
    • 出張読切。いつも見てる人が居なくなると心配になるって感覚はわかる。通勤電車とか。>夜廻り猫@深谷かほる
    • 読切再登場。バイキング、食べ放題などは、前日はちゃんと食べておかないと胃が縮む、って「食いしん坊!」で学ばなかったのか。ジャスティン・ビーバー。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 読切。謎の職業漫画。シュールではあるが、単純労働や派遣などと重ね合わせると、こう。>とも子は動かない@野村宗弘
    • アニメ化決定との事。コージィ先生関連作品では初か。本編、シーズン開幕からトラブル多発ってのは、運も絡むだけにねえ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 狡兎死して走狗烹らる。身内の権力闘争が、一番キッツイのです。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 風邪をひいたら有休をとって休める社会がいいよね。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 結局猫は公認になるのね。こういう所だと、放し飼いで地域猫っぽくもなりそうですが。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 次回、最終回。>アイアンバディ@左藤真通。
    • 見えるビジョンが高度経済成長期なのは、そうなんだよなあと。そして、バカヤロー解散へ。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 最終回まであと2回。>Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀@虚淵玄ニトロプラス)×佐久間結衣。
    • このシリーズ終わり。自腹解決でどうにか、って罪になったりはしないのか。そりゃそうか。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • クッパパに見るパチンコ店表現の40年、てな企画はどうか。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 芸術系の「師匠」は難しいよね。そうか、三人組になるのか。>CITY@あらゐけいいち