情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 息子たちは能力者だらけか。ブルックも芸が増えたな。しかし、ここで本当に殺せるか、は怪しくなってきた。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 脱獄編、完。本当の親子関係があったとはなあ。マムは殺されること無いのかしら。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 未来予知の制限はそういう風なのか。結構厳しい制約。そうじゃあないと無敵すぎるからだろうが。どこまでが敵の策略かってのはな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • みんなで温泉に行こう、の巻。いやいや、戦力ごっそり減らしていいのか?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 友達になろうよ、というのはアプローチとしては有りなのかな。いい話っぽくはあるが。にしてもこの世界、潜り込まれて陰謀の対象にってのが多すぎやあしませんか>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • 追いつかれて、人質取られて、あっさりバラして、殺されそうで、急展開。他の人間も居そうだが、間に合うのか?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 目的の為に何が必要かを繋げていくと、この結論はまったくおかしくない、というか正しいのよね。空気読まないならさらに。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • あー、ここの先生だったんだ。恋愛をするのはマリーの肉体と心の方なので、タイガは別に良いのでは。あ、本人消える可能性が高くなるのか。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 蕎麦として美味いのはどっちか、って勝負だったっけ?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • カラー扉付き。小技も含めて、上手くて強い。って、そもそも結婚という概念があるのか?メガネが割れるって演出の初出はなんですかね。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 全員復活。あ、善逸は違った。柱さんは頼りになるなあ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 校内放送って、いかにも「青春」らしいネタではある。しかし、最近バカになるの多すぎだろ。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • ノーブラ、それは夢の言葉……。ヒロインがノーブラ(を意識してる)って、ネタとしては珍しいのでは。幽奈さん世界とかそもそもブラしない人多そうだし>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 編んだりねじったり、能力の応用範囲広いなあ。トンデモ兵器出してきてるけど、それ見せて良いものなの?>U19@木村勇治。
    • 体格で見分けられない友人たちもアレですね……。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 心の底と肉体に刻み込まれた記憶は無くならないという事ですね。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 揚げ物とビール。GW中が暑かっただけに、良いタイミングの話ですね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • すっ飛ばされて動けないけど足引っ掛けてジャンプできるよ!>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 肉体の入れ替わり、乗っ取り能力?一気にオカルトなのか。>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • そらまあ、この当時だとさらし首位は世界中どこにでもあったろうなあ、と。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 仕掛けと、宣戦布告と。ピンが抜けてから爆発まで数秒あるから、これは失敗しそう。>ザ・ファブル@南勝久
    • 読めないと使い様がないってのは、有能すぎる部下をどうするか問題かもしれませんね。>本阿弥ストラット@玉井雪雄
    • 読切。新たなスピンオフ。またかよ、とも思うが。あそこに個室なんてあったんだ。ヒトカラを聞かれてるのは結構厳しい。>1日個室録ヌマカワ@福本伸行×萩原天晴×上原 求×新井和也。
    • 大・成・功。しかしこれ、失敗時のペナルティがどうかって話がまだ出てないのよね。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • そもそも、どうやって3000年間子供を作ってたのか、だよな。違和感の原因はそこらへんかね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • モグラって、実際こういう意味で使うんじゃろうか……。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 表側の共闘は、浅い様な気もするのだよね。しかもこれ、上杉が勝つ事前提だし。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 読切。バレエ男子と無口女子。意識してなかったが、気づいてみれば。いいですね。>きみはエウレカ@ほづみ真奈。
  • スピリッツ
    • こういう展開になる事は予測済みというか、あるあるパターンなんだろうなあと。それを超えられるかどうか。>アオアシ@小林有吾
    • 見てただけなんだから、捕まえるのは合法かどうか難しいよねえ。首輪は、そりゃあ怪しまれるわ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 断酒会とか、成功・失敗の率で言うと失敗が多そうなんだけどなあ。そしてういうのは出さないか。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • お子様ランチ。大人でも注文できます、って店は結構多いよ。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • あれ、最終章だったはずが「過去編」になってる。どんだけやるつもりなの>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 欲望を刺激されると、暴走しちゃいそうなんだよなあ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 体験からベストセラーを、ってあんま小学生の発想でもないよな気もする。>団地ともお@小田扉
    • 新キャラはキョンキョン系ですか。今時、美容師さんになんて言えばこの髪形にくれるんだろうか。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • アニメ化記念出張読切。本当、美味しそうに飲むよね。>お酒は夫婦になってから@クリスタルな洋介
    • 組み合わされば最強兵器ってのは、あくまで限定された状況なんじゃあないかなあ、とも思うが。これに勝る情報兵器ってのは大変そうだ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 男同士のイチャイチャと、女同士のイチャイチャと。女子野球部のある大学、はかなり限られそうではあるけど、やりたいと思った時が決め時だよな。>1518!(イチゴーイチハチ!)@相田裕
    • そこは揉んどけ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 読切。なるほど、タイトル通りにそこまでのシチュエーションって事か。でも、ホテルに行ってる時点でさあ、とも。>ホンバンまえ。@冬坂あゆる。
    • 近所に大きなスパが出来たことすら知らないままってのは、自分の周辺への関心なさ過ぎてちょっと問題なような。>下町銭湯家族@大島永遠