情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 未来を知ってるとギャップで反応が変わる、にしてもな。殺される事だけ阻止すればいいのか、ってのも違うだろうし。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 消えたように思わせて、ギルドのみんなの呼びかけで復活するんでしょ。わかってる。わかってるんだけどね。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 才能でスカウトに来た→高校生なら雇えない→大学生ならこの程度沢山居るからだ。うん、意味が分からないよ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 勢揃いの宴会。ゴウセルの話は引っ張るのですね。十戒の残りは一人、って補充はされないのかしら?>七つの大罪@鈴木央
    • 今まで普通に暮らしてて、そんないきなり崩れるって、何か仕掛けられたのでは。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 回想の情報をどこまで共有してるのかわからんけど、いきなりこんな事言われても意味わからんのでは感>リアルアカウント@渡辺静
    • つまり…どういうことだってばよ!>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 総合的に相手が上ってのはやっぱりキッツイなあ。どう差を縮めるんだ。>ベイビーステップ@勝木光
    • はじめの一歩は休載。もう少し長い代原なら広告減ったのでは。
    • 読切。3Pショート。むしろ、猫の方が力の根源なのかもしれないし。>猫には魔法もかからない@渡れい。
    • もう何言ってんのかわかんねーよ。人工子宮とかの方が速いだろ。鶯谷・・・はミュージックホール?>おはようサバイブ@前原タケル。
    • 「遊び人」もドラクエが広めた、というかドラクエそのものの概念なんだけど、今は普通に認識されちゃってるよね>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
  • サンデー
    • 子供の真摯な訴えをちゃんと聞ける大人っていいよね。しかし、自衛隊は情報共有どうなってんの。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 手紙と電話がコミュニケーション手段って、昭和かよ。伝統芸能はつらいなあ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 知らないってのは流石におかしいか。信長である意味がまだ全然見えないが、ちゃんと機能するのかしら。>天翔のクアドラブル@新井隆広
    • 金に価値を見出さないとかって、アメリカっぽくない(偏見)>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • ロウ石。今って、「落書きできる地面」がとても少ない気がします。地方や場所によるか。>だがしかし@コトヤマ
    • 敗退はスラっと流すのね。まあ、まだ一年だしな。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 以前とは逆方向のお見舞い回。こういう逆転組み合わせ出来そうなネタ、結構あるな>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • 一人で過ごすのが平気な人とそうじゃあない人の差は、どこかってのはね。でも、今だとSNS中毒とかもあるからなあ。>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • 貼って貼られて貼り返されて、的な。外側に何が待ってるんだか。>マギ@大高忍
    • え、ここで大きくすれ違っちゃってるってのは意外な展開。この博物館、一般人も見学できるなら行ってみたいな。>第九の波濤@草場道輝
    • 何度も歌ってきたのだけは上手い、というのはモノマネ芸人の様なもので、素の実力は無いって事なの。それはすぐクビなのでは。>キング・オブ・アイドル@若木民喜
    • いろんな形の生き物が居る場合のトイレ事情とか、昔のSF作品でもなんかあった記憶が。なんだったかな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 最終回。始まった時の仕掛けとか、色々楽しかったんだけどなあ。ケンイチの無理矢理終了が無ければ、いやしかし。お疲れさまでした。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • プロ作家のデジタル率って、雑誌によって全然違いそう。ゴラクや週漫は圧倒的にアナログが多いでしょ(偏見)>サンデー非科学研究所@横山裕二
  • GJ
    • 新連載。痴呆老人交通事故は、救いようが無いわ。というか、これストーカージジイに復讐しても、どうせ老い先短いから意味が無いのでは。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 未来の映像技術も、漫画の中ならサクっと実現結果を見せられるって良いよね。しかしこれ、もうコスプレかショーかわからんな。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 中国では一気に項羽と劉邦まで飛び越えて、次の時代へ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 全部で何番まであるんだったっけか。まとめて核で焼き払えば世界が平和になるのでは。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 予算と人員の問題はなあ。医療機器が高価なのは宿命とはいえ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • ちばてつや先生へのインタビューあり。まともに試合に行く前に壊れるだろこれ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 雨に強い服って、そんな時に外に行くなよで終わっちゃうかもしれんしなあ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • ストーカー化してんじゃねーか。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 雨女ストーカー。今号、なんかストーカーネタ多いかも。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛