情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグ
    • 短期集中新連載。江戸の魚河岸が日本橋にあったころ、と御用の話と、面白いエピソードは色々ありそうですね。>魚河岸十兵衛@鍋島雅治×はしもとみつお
    • 有名ミュージシャンは、金の事とか気にしない、にしてもなんかな。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 周囲の支える人のエネルギーってのも大変なもんだよなあ。>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • 見事に命中。相手がこうする、という理想形を知ってるからこその技。>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • 何時までも砂場で遊ぶ年齢でもない、ってのも考えないといけないのでは、とも。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 才能ってなんだろうなあ。好きで続ける事、しかしそれも。>モディリアーニにお願い@相澤いくえ。
    • エネルギーをためる時間が必要、とかいうのは実際どうなんですかね。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 株式の高速売買には規制がかかりそうって話もあるけど、証券会社がそんなん守る筈もないよねえ。>バディドッグ@細野不二彦
    • チーム一丸での応援は熱いな。>フォーシーム@さだやす圭
    • 拷問されるよりも死を選ぶか。そうなるよなあ。>海帝@星野之宣
    • 弓道警察さんはこういう漫画には絡んでこないよな。そもそも、中国のだからか。>劉邦@高橋のぼる
    • 三人ともバーディーで差は縮まらず。誰かが大コケでもしないとそのままかなあ>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 一円玉をのっけてくれた、ってのは良いエピソードですね。今の新人漫画家さん、1冊単行本出して初任給より上か、下か。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタヌーン
    • こういう科学的な話をする合唱の指導者って居なさそうよね。今でも竹刀で殴ったりするんでしょ?>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 新連載。田舎から東京に出て来た女子高生。電車の感覚が全然違うってのはわかる。同じ場所に行くのに経路複数とかなんなんだよってなるし。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 突入と混乱。どんどん死ぬな。トルフィンは逃げを打つのも無理そうだし、殺るしかないか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 出張読切。出張の時におみやげ、とか会社によって全然風習が違いそう。>おみやげどうしよう?@西園フミコ。
    • 色々なものがまるまっていくと、使えなくなる電子機器とかもありそうだなあ、とか。>猫が西向きゃ@漆原友紀
    • 解放の時。そうやって情報を出したのか。洗脳されてた間の記憶がないってよっぽどなのではないか。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 脳交換手術とはなあ。姉の方の脳みそはどこに持ち出されたのか、というのもあるか。>天国大魔境@石黒正数
    • 奇麗に始末するのもなかなか大変ですな。大立ち回りは、剣の舞を思い出すね。>ヒストリエ@岩明均
    • 自分勝手力とは。人格破綻系の芸術家エピソードは、またなんか違う話かもしれんし。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 色々面倒くさいなあ。結局まともではないのだけれども。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 未来人がやってきたか。メタネタでもあるが。>プ〜ねこ@北道正幸
    • 敵から出された飲食物を摂るとか、失格過ぎますわ。>概念ドロボウ@田中一行
    • 感情が大きく動くようになってるのは、いい変化なのか悪い変化なのか。>宝石の国@市川春子
    • 新たな戦場へ。向こうに居るのがわかっちゃうんだよねえ。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 人質が居なければどうにかしやすくはなるかねえ。ガツン!>ライフ2 ギバーイカー@すえのぶけいこ
    • 色々ピンチすぎる。処女性の認識は、どっち側に必要なのか、というのもあるかな。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 二人でやる、というのの意味はそうかもしれんなあ。>BLACK-BOX@郄橋ツトム。
    • 温泉回。ペアチケットって、実際どう使うのが正しいのかって限られるよな。>あたりのキッチン!@白乃雪。
    • 大きく情勢が動いたか。そして一気に三年後。監視カメラ経由狙撃は凶悪にも程がある。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 高いところから落とせばやっぱり死ぬのね。合体技が楽しいな。>全生物に告ぐ@オオヒラ航多。