Report - 京都@Metro

2年程前に大阪のSAOMAIという箱でプレーした以来の関西でのDJでした。
2年前は、Rilla達と自家用車で向かいましたが、今回は前日に夜行バスで向かい、朝から大阪でNagan Serverと、wok22にレコ屋巡りを付き合ってもらい、その後京都Metroへ。Metroというだけあって、駅の階段の一角に。到着すると志人が入念なリハ中。お会いするのは初めてだったのですが、もの凄く謙虚で意識の深い魅力的な人でした。
今回は、序盤だけ映像を流しながらのプレーで入っていきました。音、映像、ライティングともにマッチできた気がしました。
後の志人のLiveは、即興を絡めたアカペラでフロアをひきつけ、お客さんは静まり、そこから志人の世界観に入り込んでいく空間を作り上げていくような不思議な世界でした。
その後もオープンマイクで出演者皆でセッションしながら朝方まで楽しませてもらいました。
今年最後に素晴らしいイベントで締めくくれてよかったです。
来年のDJは多分5月以降になりますが、また色々な場所でできたり素晴らしい出会いがあればと思っております。


大阪


Metro


志人 (画像悪くて誰だかわかりませんが)


京都


最後に「monopods」と交換してもらったwok22のpoppy oilとの共同作品を紹介します。
http://monoadapter-lifestyle.com/ca8/34/p-r-s/