白熱高校相撲

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

2014年秋場所が始まってタイムリーなジャンプ新刊。理屈抜きで面白いです。
ハンデを背負いながらそれを克服して高みへ高みへと一直線に突き進む主人公のカッコよさ。場の空気はしっかり読んで周囲への配慮も忘れない漢前。しかし機械類がまるで分らないとか相撲以外は弱点多くてそれはそれで愛おしい。第一話からずっと胸が熱くなる展開が続いて仲間もライバルもてんこ盛りでこれからが楽しみな作品です。二巻に収録されるVS沙田美月戦がこれもう土俵降りるその瞬間まで素晴らしいので多くの人に読んでもらいたいと珍しく思うのです。
ミックス描き下ろしプロフの中では石神の金盛主将の将来の夢と悩みがはじめ意外なように感じたけど一周回ってそれほど意外でもないと思うこの頃。