河崎さんの読宴会、芥川と菊池寛を楽しみました

今夜は朗読家・河崎卓也さんの「読宴会」を開催しました。
演目は芥川龍之介奉教人の死」と菊池寛藤十郎の恋」。

先週に続いて今週も高座をつくりました!
和装がお似合いの河崎さん。

作品の面白さがよく伝わってくる熱演でした!
芥川の文章って華麗ですね。
難解な言葉をよくかみ砕いて朗読されていました。
河崎さんは会場で配布されたプログラムに
菊池寛の悪文」について書いていらっしゃいましたが
確かに、文章は一つも覚えていないですが
物語世界にぐいぐい引き込まれました。
どちらも自分でもう一度読み直したくなりました。
(いつ読むんだってツッコマないでくださいw)


お客様はオール女性!会場はなごやかな雰囲気でした。
河崎さん、お疲れさまでした!