Sonido del Viento「みちのくの風」vol.1を開催しました♪

6月8日(土)は、仙台からSonido del Vientoをお迎えしてのライブ
「みちのくの風」を開催しました!

お江戸カフェライブシリーズの第一弾ということで、
東京在住の東北出身の方や仙台などで知り合った方などもご来場いただいたとのことで
大盛況となりました。みなさま、ありがとうございました!
左から山本さとみさん、marinさん、渡辺ナベオさん。
(山本さんとmarinさんは母娘です。)

東北の民謡などを取り入れたオリジナル曲、そして
ブックカフェということで、宮沢賢治遠野物語の朗読も交えた
多彩なプログラムを2時間近く披露いただきました♪
vocalと笛のmarinさん、素晴らしいです!!
そら庵に素敵な風をたくさん呼び寄せてくださいました。
(打ち上げでお聞きしたら、どちらも独学でいらっしゃるとのことです。)
8月(以降)に再び東京でのライブを予定されています。
http://sonidel.jimdo.com/
ご活躍をお祈りしています。またこちらで演奏していただけたら嬉しいです。


ところでメンバーのみなさんは、芭蕉庵がこのあたりにあったことをご存知なかったので
とても感激されていました。奥の細道つながりも嬉しかったです!
最後になりますが、ライブを企画いただいたAさん、本当にありがとうございました!


一応日曜のご報告も。またしても暑い一日となりました(一週間前に比べて
お店がのんびりだったでバテずにすみました^^)。
先週は急に夏らしくなったので、汗だくになったり、エアコンをつけたり、
蚊に刺されてかゆかったりといったことで結構エネルギーを使っていました。
そろそろ梅雨らしくなるみたいですね。