アクロヨガWSで「飛行」!(6/14イベント)


アクロバティックなヨガ「アクロヨガ」のワークショップ、
講師の阿部酉子さんのパートナーを務め、「飛び」ました!
アクロヨガのサイトを見た時は、こんなことできるのかと思ったけど
支えられていた部分の痛みもなく、実に気持ち良かったです!
先生、終始にこやかでさすがでした。

前傾姿勢となって先生に体重を預けた後、最初は手を握り合ってこのポーズに。
その後で手を離しました。
ふわっと浮き上がる瞬間、うひょー!となって、はずかしながら
思わず目がキラキラしていたらしいですw
私の後にトライしたユッキーちゃんもその瞬間、顔がぱーっと輝いて可愛らしかった〜^^♪
子どもの頃、やってもらった記憶がないので本当に初めてだったかも‥

いはらさん、完璧なポーズ。酉子先生、本当すごい。
同じ体格の人の方が当然やりやすいそうですが、180cm近いいはらさんも軽々と。

私だけおまけで、展開ポーズにも挑戦。

ブリッジにもトライしましたが、実を言うと左が四十肩気味(泣)でこれが限界。残念!
運動神経は鈍くて体が柔らかいのだけが取り柄だったのだけどいつか治るのだろうか(笑)?


おそらく体の自然な機能を使っているので、終了後は心なしか体が軽く
筋肉痛などはまったくありませんでした。
飛行機のポーズ、本当におすすめです!!
ワークショップを企画していただけるかもしれないので、楽しみにお待ちください。


最後に。アクロヨガWSに参加できたおかげで、
この日がひときわ楽しくなったように思います。
もちろん当日はずっと楽しかったのですが、見るだけ、聴くだけよりも、
やっぱり自分が主体的に参加して楽しかったというのが一番楽しいのだと再確認!