ネギま!とか漫画とかゲームとか。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

      ネギま!とか漫画とかゲームに関する情報をお届けするブログ。

      記事 Pick Up

       NHKラジオ、「今日は一日アニソン三昧」でハピマテ流れた!!
      NHK-FMにて放送された今日は一日 「アニソン」三昧でハッピー☆マテリアル、無事に放送されました!
        オンエアリスト→https://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.htmlから確認できます。


       ・ネギま!未だ分かっていないキャラクターたちの過去とか疑問点とかのまとめとそれに対する考察 (更新中)
       ・「魔法先生ネギま!1学期始業式 新作アニメ」まとめ記事


      
      [にのうちいらず さん]←パクティオーカードクオリティ高いですw

2006-04-15

魔法先生ネギま!14巻 限定版

[]魔法先生ネギま!14巻限定版の動向

私もlivedoorに注文してちゃんと届くかどうかちょっと心配している今日この頃ですが首都圏あたりでは14日にすでに販売が開始されているようですね。

アキバBlog(秋葉原ブログ・あきばぶろぐ)さんの記事によると、

14日には、ネギま! 14巻限定版【AA】を、とらのあな1号店、K-Books秋葉原新館、ゲーマーズ本店で見かけた。とら1号店とK-Booksが1人1冊までで、ゲーマーズ本店が1人2冊までのいずれも数量制限だったけど、とら1号店とK-Booksでは、販売を始めた14日の夜には無くなっていた。またアマゾンマーケットプレイスでは、3400円の値【AA】が付けられている。

とのこと。


また、no titleさんの記事によると日本橋近辺では14日には品薄感は感じられなかったとのこと。

オンラインショップなどでは売り切れが続出して予約しなければ買えないと思っていましたが、そんなに入荷数が少ないという訳でもないのですね…

しかし、アキバでは夜には売り切れの店頭もあったとのことでやはり人気度は高い様子。

地方とかになるとやはり品薄状態は必須になるんでしょうかねぇ…?

とりあえず、油断をしていると購入を迷っている間に店頭から消えるということもありえるので迷っている方は早めに手を打った方がいいかも…

あと、アマゾンマーケットプレイスで3,400円という通常の2倍の値段がついているのはすごいですね^^;

限定版のブックガバーについては猫とネギま!と声優さんさんが写真付で紹介してくれていますので参考にしてみてください。


[魔法先生ネギま!14巻限定版関連リンク]

「ネギま! 14巻限定版」発売、夜には無くなっていたショップも - アキバBlog

no title

魔法先生ネギま!14巻 限定版の写真 気になるブックカバーの写真も 猫とネギま!と声優さん

隠れオタは夜に萌える:魔法先生ネギま!14巻 限定版 レビューっぽいの。

[]ニュースまとめ

ネギまアンケート「ネギま男性(雄)キャラ限定人気投票」の結果発表

2006/04/01〜2006/04/15までの間にネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんにて行われたネギま!の男性の人気キャラクターアンケートの結果発表が行われています。主人公、ネギ・スプリングフィールドを抑え意外な人物が1位に…?

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんより)



『4/23 ネギま!1学期始業式』当落結果集計してみた

4月23日に行われる魔法先生ネギま!1学期始業式の当落結果の集計結果のようです。

やはり関東近辺の方の応募が多いですね。ってか九州とかからじゃ交通費だけでも膨大なお金がかかりますからね…とほざいている私も実は九州住まいですwこういうイベント地方でもやってほしいですね!新作アニメ見てみたかった… (´・ω・`)

(ソース:ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん、記事:404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されていますさんより)



魔法先生ネギま!成分解析

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり? さんが作成された魔法先生ネギま!成分解析とやらを試してみました。使った名前は普段良く使う「sora」です。結果は…

soraの73%はハッピー☆マテリアルで出来ています
soraの23%は葉加瀬聡美で出来ています
soraの2%は春日美空で出来ています
soraの2%は神楽坂明日菜で出来ています

んー大部分はあってるかも…って(笑  (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり? さんより)

[]漫画とかアニメとかニュースまとめ

映画「ゲド戦記」予告編がスタジオジブリのWEBサイトで公開!

今年7月に全国東宝洋画系にて公開予定のスタジオジブリ最新作映画「ゲド戦記」予告編がスタジオジブリWEBサイトで公開されています。

この前ナルニア国物語を見にいったときにやってましたけど見ていて「ナウシカだ」と思ったりしていました…^^;

(ソース:◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース | スクエニなどのゲーム情報とデジタルガジェットのニュースサイトさんより、スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI



「灼眼のシャナ」のコミックス第2巻に初回限定版が登場!

最近小説を友達から借りて読み始めました。なかなか面白いです。

初回限定版には「おかゆまさきが、海藍[はいらん]がPEACH-PITシャナを描く豪華執筆陣によるファン必見の付録小冊子!」が付いてくるみたいです。

発売は6月20日(火)、価格は893円(税込)とのこと。(アスキー・メディアワークス | KADOKAWAより)



「FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝」オリジナルサウンドトラック発売決定!

今月20日に発売される拡張データディスク「アトルガンの秘宝」オリジナルサウンドトラックが2006年5月24日(水)に発売されることが決定したとのことです。

ページを訪れると曲が再生され試聴できます。FFXIはやったことはありませんが曲は良い感じなのでサントラだけ買おうかな…^^;あと関係ないですが、サントラのページのタイトルが「FINAL FANTASY XII アトルガンの秘宝」となっているのは何故…(SQUARE ENIX MUSICより)