ニュースまとめ

アル


魔法先生ネギま!の曲リスト。アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?

ネギま!の曲の歌詞をはじめ、いろいろなアニメソングの歌詞を掲載されています。
もちろんJASRAC日本音楽著作権協会)の許諾済み!JASRACは怖いですからね…うん…(汗
猫とネギま!と声優さんさんより)


【速報】24時間まるごとネギま!記録

24時間まるごとネギま!ネギフェスティバル2006頭の体操スペシャルの記録です。
頭の体操…難しいwてか何故iモード専用…ケイタイAUだョ(T▽T)


ちなみにろーふりっぱさんでは、
じっぱ〜の24時間まるごとネギま!奮闘記という記事も書かれているようですのであわせてご覧ください!
ろーふりっぱさんより)


今更誕生日を祝ってみる企画【明日菜】

最後の「やっぱり自分が使い慣れた刃物を使うべきね」というセリフに受けました^^
明日菜はアニメ版で高畑先生のためにケーキを作る話があって最初はすさまじい物ができていたけど最後はちゃんとしたケーキができていましたね!
本当に実際のところの料理の腕はどうなんでしょうか??
(ソース:http://negimagi.web-conce.com/さん、記事:URA-CH@OSさんより)



ネギま個別人物相関図(新田先生)

来ました鬼の新田先生!
修学旅行時の新田先生のセリフ「いやあまだまだ子供ですよ どちらかといえば姉弟ですな」に触れられていますが、これはただ単に仲良く肩を寄り添って寝ている明日菜とネギを見て新田先生の口から自然と発せられた言葉に感じなくもないかも…(すいません、妄想です;;)
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんより)


出席番号2番 明石裕奈の話

魔法のことや、父の正体は知らないけど、裕奈は魔力を持っているという考えはまったく考えたことも無かったです…
てかこんなにも同じクラスに魔法使いやその他もろもろがそろうものなのか??
ちょっと気になる疑問です^^;
(ソース:猫とネギま!と声優さんさん、記事:http://www2.csc.ne.jp/~kainhazard/top.htmlさんより)



ネギまサイト404エラーページレビュー

この記事を読んでこういうエラーページを見るのもまたサイト巡回の楽しみになりましたw
それぞれのサイトによりいろいろな個性的なページで楽しいですね♪
(ソース:猫とネギま!と声優さんさん、記事:まほ避難所さんより)



ネギまノベルゲーム制作ページ

なにやらすごいゲームの数々です!一度やってみるのもいいかも。
個人的には某萌トーナメント支援品のMADが見ごたえありました!
猫とネギま!と声優さんさんより)



ネギま!各話表紙調べ

明日菜がやはりぶっちぎりの1位となっているようです。
夕映やのどかが多いのはちょっと意外だったかも…
(ソース:http://negimagi.web-conce.com/さん、記事:よなかのとりさんより)



ネギくんへの好意の深さをランキングにして現してみた「ネギくん好き好きランキング!」

千雨が5位なのは少し意外でした。あと、7位の古菲も。
大人ネギくんへのラブ指数だったら亜子がダントツトップかな?
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより)



北米2006年第1四半期マンガ・アニメ売上ベスト10

ネギま!は8位と健闘しています!しかし、ナルトや」鋼の錬金術師は相変わらず強いですね^^;
英語で!アニメ・マンガさんより)