40歳独身、子宮全摘手術退院しました。手術費の話。

こんばんは。

入院前日に出血が多く、輸血入院になり、翌日の朝食後手術も前倒しになるというバタバタ日程。

絶食等の予定を確認していただけに余計不安が募る。

でも不安の待ち時間が1日減ったと思えば、これもよし。

手術時間も未定で覚悟なんて決まるわけもなく、呼ばれたら行くことに。



目覚めてからと、翌朝がしんどかったぐらいで、ほぼ順調な入院生活。

翌々日寝違えたのも辛かった…。

色々痛いことはあったけど、大したことがなくて本当によかった。



貯えがない身としては入院費にもビクビクしていたけど、限度額制度のおかげで9日間で65520円。

月を股がなかったのも大助かり。

前回の貧血入院は1日だけやけど、月が変わり15日間で75000円程。

カード払いにして、お給料でなんとかなりそう。



会社からの生命保険で助かるし、傷病手当ては先やけど、もらえるのも助かる。

なんとかなる気がするけど、貯えがないって恐ろしい…。



今は漠然と夢見ていた出産も叶わず、一気に老後の心配で頭がいっぱいに…。

叔母から先のこと考えていたら生きられへんと言ってもらい、これから散財しないで生きていこうと決心した。

当たり前のことに、病気してから気付くという…。

病気とお金で悩むなんてダブルパンチもいいところ…。



今がどん底と思って、職場復帰したら仕事に夢中になろうと思う!!



ダメダメな自分を自覚できたので、ブログに書くことは恥ずかしくはない。

こんな私でもなんとか生きていることが、誰かの参考になればと思う。



どん底気分は「なんで生きてるんやろう」まで落ち込んだ…。

これ以上のどん底が来てほしくないけど、その時はその時で、今は這い上がれると思えることが希望☆



寝て覚めても、朝が来るのは当たり前じゃないんやけど、何かが変わるわけじゃない。

淡々と過ごし、貯蓄はコツコツとやるしかない!

どん底や〜って大騒ぎする意味がないってこと。



自宅にいると自分の心とばっかり向き合うことが辛い。

食事は父が仕切ってくれているので任せている。

本当に大助かり。

恵まれていることに感謝しているが、恵まれていることで自己嫌悪にもなる…。

でもそれすらも贅沢な悩みや…。

食事を用意してくれる父がいなかったら、どんなに大変か…。

今は洗い物と洗濯をする日々。



大バカやけど、料理ができないのもこれからの不安…。

どんな生活が待っているのか。

不安しかないけど、それで病気になるよって友人に言ってもらったから、気にしてばかりもいられない。

今はタダで出来る気持ちだけでも明るく♪

あとは変わるきっかけを待とうかな、と。



子宮全摘手術して、出血の心配がなくなったことを喜んで生きていこうと思う♪

40歳独身、子宮筋腫全摘手術、術後5日目

こんにちは。

今朝、先生に看てもらって退院後の生活を具体的に聞いてみた。

和式トイレも大丈夫やし、下着が当たるのも大丈夫やし、自転車も2週間後には乗れるって。

昨日、病院で読んだ本を参考にしようと思ったけど古くて読んだものの不安だった。

やっぱり先生に聞くのが一番安心や。

聞くことを思い出せてよかった。

先生いわく、退院後も電話くれたらいいしとのことで、一安心。

些細なことを聞くのもな…って思うんやけど、聞けることが分かってよかった。



2週間後外来で、それから仕事に行けるでしょう!と言ってもらえた。

本当に気分が明るくなった
(^∇^)



その勢いでシャワーとシャンプーへ♪

めんどくさがりやから(^_^;)タイミングをつい計ってずるずる延びることも…。

ま、頭では分かってるから、いつかは動くんやけど。

はぁ〜スッキリしたわ!!



退院後の生活、不安が和らいで楽しめる気がしてきた♪

40歳独身、子宮筋腫全摘手術、術後4日目

こんにちは。

無事に開腹手術を終え、トイレに行ったり、廊下をうろうろしている♪

目標がないから、正しいんか分からんけど。

先生からは退院予定を聞けたから大丈夫ってことやでな❗



手術はいろんな最悪のパターンを聞いて怖い思いしかなかったけど、無事に終わるもんなんやなと。

だから一概には言えんけど、先生から開腹手術しましょうと言われても安心して大丈夫やと思う。

手術前、明るい気持ちになれたらどんなに楽か。

不安は色々と思うけど、今となっては現代医療って凄いわ。任せて大丈夫❗



術後、朝食時に初めて起き上がった時は痛かったけど、痛み止めが効いて大丈夫やった。

看護士さんが寝てるのはよくないって言ってくれて、ベッドに座っていることが多い。

トイレ行きたいな、の前に歩くか♪ってうろうろするようにしている。

歯磨きにも行くし。

めんどくさがりやけど、なんとか歩いてる♪



今は退院後の生活に不安。

無理せんと動くって矛盾してるわ
(^_^;)

40歳、独身。子宮筋腫全摘手術予定です。

こんばんは。

明日入院予定が一日早まった!!

昨晩から大量の出血で…
(´;ω;`)

今朝は貧血をまた実感…。先月に引き続きまたやで…。



職場まではなんとか行って帰ってきた…。引き継ぎが気になっていたから気力でって感じ。朝は出血が少なく感じたし。

って家を出る時だけや。帰り駅のトイレでナプキン並みの塊が…!!

自分でも気持ち悪いよ…。見慣れてはおったけど。

帰ってきて、まずは内科で貧血の注射。

その後、入院先の病院から折り返しの連絡が来て採血へ向かう。

今日は暑くて、父がおってくれて本当に助かった。

不孝者の娘で申し訳ない…。

父は怒ることはなくなって、諦めの心境やろうけど、日々楽しげにしている。



採血の結果次第で手術延びるとかあるんやろうか…という不安…。

内診でも大量の出血…。

恥ずかしいけど、恥ずかしいって言うてられへんし。



採血の結果、ヘモグロビンは8の代。

5月の貧血は7の代。

先月よりましかなぁと思っていた。

それでも手術を決めるのは先生で…。



手術しましょう!と聞いて一安心
(*´ω`*)

それはそれで、手術怖い…になるんやけど。

輸血をして手術は予定通りに…ほっ。



☆結論

生理の出血が多いなとか、塊がある人は、恥ずかしがらず婦人科へ。

私は男性経験が遅かったから、婦人科なんて無理やった…。

早めに、なんて思っても私はもう遅い…。

絶対にしんどくなってから病院に行くより、元気な内に行くことを勧める!!

そんなこと知ってるよって言われそうやけど、私は相談する人がいてなかった。

母とはうまくいってない時期の方が長い…。

だからか、性格なのか、一人で決めることがほとんど。

今やっと叔母を頼るようになったけど、一人で悩んではダメ。

誰か年上で相談できる人をみつけて!!

病気のことだけじゃなく、結婚するということを若い女性は一人で悩まず、相談者を作ることから。

それだけで大きく変われる。



よっぽど一人が好きとかじゃない限り、若い内に結婚する方がいい。

一人が気楽って言ってる奴に言われたくないだろうけど、若い時にしか出来ないことがある!

これだけは40歳からのメッセージ。



♡40歳独身としては、ささやかな楽しみにシフトする機会や。

私の場合は、やけど。

あと独身仲間と過ごして安心したり
(*´ω`*)

もちろん婚活の話もする。

後輩と話すのも楽しかったけど、子宮全摘が決まって一人で生きていくを突きつけられてからは独身仲間が本当に安心する。



一人で悩んでる人には何か行動することを考えてほしい。

母親以外でも、誰でもいいから話せる人をみつけて!!

きっと明るい道が開けるから☆

40歳独身、子宮筋腫です。

こんにちは😄

5月30日のプロフェッショナル産婦人科医を見た。

妹に「しんどないん?」と心配されてしまった。

子ども嫌いになったわけじゃないから、プロフェッショナルを楽しんだ。

先週のレントゲン検査では、妊娠の可能性を聞いてくるれるし^^;

子宮全摘手術前の検査とは知らないのね、と。

叔母が付き添ってくれて、真逆なのに〜と笑うことができた。

今は一人で生きていくことは十分受け入れている。

さんざん遊んできたから…。

昨日のトットてれびで、向田邦子さんが「禍福は糾える縄の如し」って言ってたし。

今まで浮かれて生きてきた以上、生活の為に働くのは当たり前や。

今までほんまに恵まれてたんやな、と病気になって不安な日々で気付くという。

遅くてアホや〜って思うけど、今立ち止まれてよかった。

手術するような病気になってなかったら、老後の心配をせぇへんまま遊び続けてたと思う。

今から必死で蓄えや。個人年金と年金だけで暮らせたらいいけど。

あと何もなければ退職金がもらえるんかな、とか。

しんどいなりに、いいことをみつけて過ごしていこう☆

40歳独身、子宮筋腫全摘手術予定。

こんばんは。

子宮全摘手術するって、まだ書いていないと思っていたら書いていたのね。

ダメダメな人生を振り返りへこむ時間は多い…。



私の眼の色はハーフに間違われる色で、「眼は似てるね」っていう会話が出来ないと…具体的な妄想でへこむ(´д`)



妄想するな!



と、活を入れてみる。



今日は友人に手術日のメールをして、元気をもらう❗❗

40歳独身、子宮筋腫です。物と向き合う!

こんばんは。
病気になり生活を見直すいいきっかけに☆

生活費が心配になったからもあるけど、物欲が落ち着いた。

物と向き合うのは苦痛やけど、本棚の片づけを開始。

前後にぎゅうぎゅうだった本棚がすっきり!!