アラサーの勝手気ままな何か

2016/03/13 ピカチュウ版の進歩



昨日衝動買いした2DS付きピカチュウ

だらだらとグラブルとハガレンフルメタルの方)一挙見しながら進めました

今日までの進歩はハナダに到着し、ライバルシゲル(名前思いつかなかった)を突破したところ

メンツはこんな感じ


{62592033-13CF-49FB-BE70-079CD61D20ED}


みんなデレマスメンバーなのは仕様です


{908E6A36-3078-47DF-814F-10986885B217}


みゆ(フシギダネ

ハナダ到着後、ポケセンに寄るよりも先に回収してきました

傷があったそうですが治ったら訪問者に譲るのはいかがかと思います

元は三船美優さん

なんとなぁく愛が重そうというイメージが両者にあったので割と悩まず決まりました

初代御三家では1番好きなのですが今後パーティのエースとして働いていけるっけ?って不安にってます


{452243C1-DD21-4003-AA88-627C1F4B2489}


るみ(ニドクイン

対タケシ及び序盤特有のノーマルに対する格闘技を覚えてくれる枠

初代ではマンキーと選択ですが、シナリオを最後まで共に進んで欲しいなあということでこちらに

おつきみやまをフラフラしていたら月の石を拾えたので即使用

他に使うコ出てくるかななんて弱冠後悔もなくはないですが、長い付き合いになるでしょうということで

名前の由来は和久井留美さん

本家デレマスにおいて初めての期間限定ガチャであった貴音のコンプガチャからの付き合いで、今回ピカチュウ版でもピカチュウの次にパーティ加入と早期からのメンバー入りということと双方共に強そうということで

実際今のところ1番強い


{BD7FB3B0-3304-41EA-AD68-CCEC9584B320}


ゆきみ(ピカチュウ

今作初期枠

初代ということで現在のアニポケのように細くすばしっこい感じではなく、ちょっとぽっちゃりとしたマスコットのようなグラフィック。あざとい

ぶっちゃけ出番無いだろって思ってタケシ突破まではほとんど留美さんに任せきりでしたが、おつきみやまで徐々にレベルが上がると電磁波&影分身を覚え、補助技を連打に対して積み、電気ショックと電光石火で無双をするように

運ゲー要素を含みながらもこのコンボが強力で、多少レベル差があっても影分身を3回も積めばほぼ当たることもなくなり、電光石火で確定5発とかでも無傷で突破。なんてことも

現時点ではうちのパーティ最強のエースに

シンボル兼マスコットということでデレマス娘枠の佐城雪美ちゃんの名前を拝借

本人は10歳児ながら愛の重さがクールお姉さん方に負けずと劣らずですがこのピカチュウもそうなのかもしれない

めざパは氷(だったら嬉しい)


{44A9BD55-1348-413F-A656-4A107D24172B}

しょうこ(パラス)

おつきみやまで捕獲?

役割としてはキノコの胞子による捕獲枠用に考えて捕まえたが美優さんと競合しないか心配

まだ手付かず

由来はパッション枠から星輝子

捕まえた際に『さくらちよ』と非常に悩んだ

しかし、あくまでデレマスメンバーでということでと自分に言い聞かせてこちらに


{43E03FC8-0360-46F8-9C10-48E8C9C36E44}


みりあ(ピッピ)

6世代では悪魔なフェアリーとして活躍中だがそれは20年後の話

今作ではぶっちゃけ役割もなく、エンカウント時にレア枠だと思いとりあえず捕獲した

パーティの枠がまだ余っているのでもうちょっと先の話になるかと思われるが、1番最初のリストラ枠になるかと

由来は赤城みりあちゃん

デレマスアニメにおいてのレギュラーメンバーで、ご存知の方も多いはず(ていうか他のメンバーがアニメの方には殆ど出てない)

両耳の黒い部分を見てみりあちゃんのふたつ縛りを想起させたのでこの名前に




という日記というか紹介みたいになりましたね

クール3枠パッション2枠キュート0枠なのは偶然です

多分ミュウツーに辿り着く頃にはクール6枠になっていると思います(おい