アラサーの勝手気ままな何か

2016/03/14 クチバ到着


ハナダシティ到着後、1人倒してはポケセン回復、1人倒してはポケセン回復・・・とハナダの洞窟方向へと進みロケット団という宗教勧誘を断る

で、アイテムにつられて歩いてたらヒトカゲを貰う

{FBF67942-1DC3-43ED-A23C-384CC3018003}


ニックネームははじめ

由来は藤原肇ちゃん

今私がハマってるyeさんのしんでれら・まじっく(デレマス×MtG架空戦記。クレイジーサイコレズ感がすごい)の巴嬢が赤単使いだったのでそれにあやかろうかとも思いましたが主力はクールにしたいということで肇ちゃんに

その後マサキを助けて船のチケットを回収

散々周回したHGSSではここでカスミイベントをこなすことでジムに挑戦できるようになるという流れだったので多少の違和感を覚えながらハナダシティに帰還

雪美ちゃん(ピカチュウ)で無双すればいいかと思っていましたが積む過程がめんどくさかったのでつるのむちを覚えた美優さん(フシギダネ)に頑張ってもらいました

すばやさというかレベルで負けてるので先手は取られっぱなしでしたが難なく突破

その過程でフシギソウに進化しました

{FDE17B85-8452-4942-AAC7-E034961EAD98}


御三家シリーズの2段目の子達ではマグマラシの次に好きです

私が見ていたアニポケの影響なのかフシギダネ系列っておとなしくて優しいイメージが強く、それが1番顕著になっているのがフシギソウだなぁと


その後留美さん(ニドクイン)に貰ったばかりのバブル光線の技マシンを使いクチバシティへ

ここで第一世代最強タイプであるケーシィ系列の捕獲を目指す

しかし、なかなか出ない上に出ても即テレポートを決めてくるのでなかなか捕まらず

そこで、横でテレビを眺めていた父にバトンタッチ

うちの父は赤緑から第3世代までやっていたので懐かしいなぁ・・・なんて言いながらおもむろに始める

どーせ時間かかるから飲み物でも作るかーなんてキッチンで湯を沸かし始めたら「捕まえたぞっ!」の声

早いよ・・・

これが物欲センサーの差か


{24AF47E6-A8DA-4DA0-965C-059B98F41922}


ニックネームはよりこ

由来は古澤頼子さん。もちろんデレマス

頼子さんというとまだSRのみでフロントを埋めているのが廃課金だけだった時代の無課金〜微課金のエースだったのが印象深いです

先ほどのしんでれら・まじっく動画内で頼子さんが「研究室の偏執狂」というカードを用いたデッキを使われていたのでケーシィ系列の名前になりました

そんなことでクチバシティに到着

パーティ枠がオーバーしたのでみりあちゃん(ピッピ)はお留守番に

というわけで今日はここまでです

{A02060C4-7780-4D4E-8BF1-D6500D678122}


(プレイ時間と日付が一致しているのは偶然です)